mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.6 念願のデジクッパ〜センタムシティでお買い物♬

釜山2日目〜♪
ホテルに朝食はついていますが、食べたいものが沢山あるので朝から外に食べに行くことにしまーす。
釜山で食べたかったものの一つ デジクッパ!!
ドンちゃんも好物だと言っていたデジクッパを本場釜山で食べたいと思っていたので、嬉しい〜。
釜山出身の先生にどこが美味しいかな〜と聞いたら、こちらのお店をお勧めしてくれたので、こちらの송정3대국밥(ソンジョンサムデクッパ)に行ってきました^^
e0194987_1011393.jpg




西面には、デジクッパ通りというのがあって、デジクッパ屋さんがずらっと並んでいます!!
e0194987_1011193.jpg

先生お勧めのお店もありました〜♪
e0194987_10113437.jpg

中途半端な時間だったのか?店内はすいていました。
扇風機があるんだけど、まだ暑いのかなー!?
注文は、もちろんデジクッパ!!
e0194987_10114633.jpg

アツアツのグツグツのデジクッパがやってきました〜071.gif
e0194987_1012130.jpg

おかずもたくさんテーブルに並びました。
にんにくを生でそのまま食べるのかな〜??? こんなに沢山、ちょっと無理だわー^^;
e0194987_10121127.jpg

アミがあったので、アミを入れてからいただきました^^
想像していた以上にお肉が入っていて、びっくり!!!
お肉が柔らかくて美味しかったです^^
あまりにも期待が高過ぎて、お味は美味しかったのですが、感動ー!!って感じになりませんでした…><
今度は他のお店でも食べてみたいなぁー^^
e0194987_10122376.jpg

お店の外にこんな大きな鍋があって、こちらでグツグツとデジクッパが作られているようでした。
これだけデジクッパのお店が並んでいたら、もっと匂いがするかなー?と思ったけれど、思ったより匂いは気になりませんでした。
e0194987_10123770.jpg

食後は、近くにあるTOM N TOMS COFFEE で珈琲をいただきまーす♪
2F は人がいなくて、完全貸切でした^^
e0194987_10125285.jpg

やっぱり朝の食後の珈琲は美味しい^^
e0194987_1013385.jpg

この日のお昼は、みなさんに人気のソエさんで食事をしようと思っていて、9:00からの予約電話をしていたのですが、電話がつながらず予約ができなかったので、諦めることになりました(涙)
次回はソエさんで食事ができるといいなぁ〜。。。

なので、予定を変更してセンタムシティに行くことにしました^^
木々が紅葉していて、とてもキレイ!
e0194987_10131869.jpg

ロッテ百貨店や…
e0194987_10134084.jpg

新世界センタムシティー。
釜山一を誇る売り場面積の大きなデパート!!
e0194987_10132766.jpg

実際見て回った感じだと、そんなに大きく感じないねーなんて言っていましたが、いざ外に出ようとすると、思っていたところに出れなくて…(汗) 店内で迷子になってしまいました…(笑)
e0194987_1013526.jpg

教保文庫があったので、文具などを物色〜♪
e0194987_2173723.jpg

可愛いハングルの付箋^^
e0194987_218979.jpg

そして、キレイな韓服のカードを購入してみました♪
e0194987_2184294.jpg

歩き回って疲れたので、Angel in us coffee で休憩〜♪
何を頼んだのか忘れちゃったけど、ピンクグレープフルーツのスムージーっぽいものだったと…。
ホットのようなカップだけど、冷たい飲み物でした^^
e0194987_1014465.jpg

休憩していたら息子からLINE通話が入り、何かおきたのか!?と思って話を聞いてみたら、グダグダとくだらない電話で釜山から怒られる息子…037.gif
どうして男の子ってこうなのかしらね〜!?
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-21 19:55 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30