mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.7 자갈치시장(チャガルチ市場)で海鮮を堪能〜♪

釜山といえば、新鮮な海産物!
新鮮な海産物といえば、チャガルチ市場(자갈치시장)!
ということで、チャガルチ市場に行ってきました071.gif
チャガルチ駅を降りた瞬間、海の匂いが漂っていました^^
チャガルチ市場は、新しくなって現代的なビルになっていますが、このあたりの道から様々な露天が並んでいました!
一歩入ると市場の活気と、ところ狭しと並んだ魚、行き交う人にちょっと圧倒されます^^
e0194987_1725577.jpg




いろんなところに太刀魚がいっぱい並んでいました!!
e0194987_17261431.jpg

露天の店先に、ゴロンとでっかいマンボウ005.gif
e0194987_17263156.jpg

これ、至る所で売ってましたが、なんだろ???
e0194987_17264372.jpg

露天をぬって進んで行くと、チャガルチ市場が見えてきました!!
こちらでは、1F のお店で新鮮なお魚を購入して、2F で食べることができます。
日本語が堪能なお店の方々が一斉に営業かけてきます037.gif
せっかくなので、適当なお店で相談しながら、いくつか魚をみつくろって食べることにしました^^
e0194987_1727015.jpg

選んだ魚の写真を撮り忘れたのが残念ですが、2F でおばちゃんたちが調理してくれます。
その間におかずがささっと運ばれてきました。
e0194987_17271580.jpg

おかずの中にふかしイモがありました!! おいも美味しかった〜053.gif
e0194987_17272872.jpg

そして、びっくりしたのは、こちらのわさび!!!
日本人だとちょっと食べる気をなくすような鮮やかな緑!!!!
粉わさびなんですよねー。 今度は日本からチューブタイプのわさびを持参しようかな…037.gif
e0194987_17273942.jpg

かさごとヒラメ、サービスしてくれた名前忘れたお魚のお刺身〜。
全部白身だったので、ホントに3種類あるの〜??とちょっと疑問でしたが…、美味しかったです^^
e0194987_1728125.jpg

そして、アワビとホタテ、サービスの赤貝!!
こちらの貝は、全部とっても美味しかった〜070.gif070.gif
e0194987_17281463.jpg

そして、大好きなカニ^^
3人で食べるとちょっとだけど、美味しかったわ〜。
カニを食べると無言になりますね037.gif
e0194987_17282633.jpg

別料金を払えば、鍋とかもできるようでした。
そうそう、下で購入した魚代の他に調理費用が加算されますのでご注意を…^^

市場のビルを海側から出ると釜山港が見渡せます。
e0194987_17284059.jpg

さっきまでの喧騒から逃れて、ここでのんびり海を見るのもいいですね006.gif
e0194987_17285218.jpg

お腹も満腹になったので、今度はBIFF広場に行ってみたいと思いま〜す♪
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-22 12:29 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30