mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.10 개미집(ケミチプ)で絶品のナクセポックン♪

マッサージが終わったら、夕食に向かいま〜す071.gif
この日は、お勧めされていたナクチポックンを食べるために개미집(ケミチプ)に向かいます。
ちょうど、マッサージのお店からも近かったので、迷わず捜すことができました^^
ナクセポックンとは、手長ダコ炒めなんですが、今回はじめて食べましたが、ホントに美味しくてっ!!!
これを食べに釜山に行きたいくらい気に入りました〜049.gif049.gif
あー、写真を見てるだけでもよだれが…。。。
e0194987_2217302.jpg




こちらのお店は、ナクチポックンで有名なお店のようで、とっても楽しみにしていました^^
こちらのタコは、手長ダコの踊り喰いで有名な木浦から取り寄せているそうなので、美味しいタコなんでしょうね〜。ますます期待が高まります!!
e0194987_22174260.jpg

まずは、お一人068.gif
メニューを見ていたら、ナクセポックンというのがあって、タコの他に海老も入っているので、こちらを頼むことにしました。
韓国の一人前は多いので、3人で2人前を頼もうと思ったら、1人1品…ということだったので、3人前を注文しました。
e0194987_22175342.jpg

この中にタコも海老も沢山入っています。
何だか見ているだけで、美味しそう…037.gif
そして、最初は赤くありませーん。
e0194987_2218645.jpg

お鍋ができるまで、おかずをつまんで待ちまーす。
e0194987_22181748.jpg

でも、お鍋に夢中であまりおかずの記憶が…(汗)
e0194987_22182785.jpg

写真を見るといろいろあったんだねーって感じで…(笑)
e0194987_22183794.jpg

おっ、この玉子は覚えています^^ 家庭の味っぽくて美味しかった^^
e0194987_22184744.jpg

ポテトサラダ。箸休めにちょうどよかった^^
e0194987_2219016.jpg

はーい!! できあがりました〜070.gif070.gif
結構赤いけど、思ったより辛くなくて、とってもいい出汁が出ていて、スープまで全部飲み干したーーい!!!
あまりに美味しくて、3人で夢中になって食べていたら、あっという間に完食!!
結局、3人前で大丈夫でした037.gif
e0194987_22191046.jpg

最後は、出汁を最後まで食べ尽くすためにポックンパッ(炒めご飯)
ホントに最後まで美味しかった〜053.gif053.gif
あんまり美味しくて、明日も食べたいね 006.gif なんて言っていたほど…037.gif
e0194987_22192193.jpg

2日目の釜山も美味しい食事で幸せ〜043.gif
ホテルに戻ったら、大好きなお茶を飲んで今日もおやすみなさ〜い014.gif
e0194987_22193039.jpg

明日は何を食べられるかな〜。。。
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-02 11:29 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31