mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.11 기장손칼국수(キジャンソンカルグクス)で美味しい手打麺♪

あっという間に3日目の朝058.gif
今日が釜山最終日!!
最後の朝に食べたいものは…、 naoさんのBlog で拝見して、美味しそうだな〜と思ったカルグクスを食べに行くことにしま〜す071.gif
ソウルで食べたカルグクスとは、ちょっと違いそうなので、楽しみです^^
e0194987_2017187.jpg




地図を片手にお店を捜していたら、昨日行ったデジクッパのお店の目の前でした^^;
お店の前で、おばちゃんたちが仕込みをしていました!
e0194987_20171942.jpg

外には、いりこ出汁のスープがグツグツと美味しそうな香りを放っておりました。
e0194987_201740100.jpg

こちらのお店は、手打ち麺がうりなんですが、おじさんが力強く一生懸命に作業中でした!!
ホントに手打ちなんだね〜としばらく眺めさせていただきました037.gif
e0194987_20175789.jpg

注文してしばらくすると、カルグクスがやってきまーす071.gif
ヤンニョムがのっていますが、混ざっていないので、辛いのがダメな方は取って食べてもいいかも…。
(でも、そんなに辛くはないけど…。)
e0194987_2018783.jpg

カクテキもありまーす!
e0194987_20181951.jpg

ちょっと不揃いな感じのこの麺がスープに絡んで、美味しいんですよねー♪
もちっとした感じの麺がいりこ出汁のスープにあってます。
この麺、すごく好きかも〜053.gif
e0194987_20183195.jpg

そんなに多く見えませんが、お腹いっぱいになりました。
本日の準備をしてるんでしょうね〜。みなさん準備に余念がない感じで、テキパキと作業されていました^^
e0194987_2018452.jpg

naoさんのお陰で、美味しいカルグクスをいただけました。ありがとうございまーす040.gif
美味しい食事のあとはチェックアウトをして、荷物を預けたら、最後の釜山を満喫するために出掛けま〜す071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-04 21:37 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31