mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

今年もあと少しで終わりです…。

今年も残すところあと数時間…。
毎年、大掃除が手抜きになっている気がしますが…(汗)、年末に福岡に美味しいものを食べに行っていたため、時間がなくて更に手抜きになってしまいました…><
でも、昨年に習ったおせち料理は、数点作りました!!
これで、何とか無事にお正月を迎えられそうです058.gif

そんなバタバタの暮れを過ごしていたため、お正月のお花を全然用意してなかったのですが、気が利くOちゃんが素敵なお花を送ってくれました♪
ホントにOちゃん、どうもありがとう!!!
e0194987_17334776.jpg




年々冷え性がひどくなっている気がして、何かいい入浴方法はないかな〜とバスソルトを捜していて、エプソムソルトに出会いました!!
エプソムソルトとは、ソルトという名前がついていますが塩ではなくて、海のミネラルのひとつ、高純度の硫酸マグネシウムを成分とする純粋なミネラルの結晶なんだそうです034.gif
なので、エプソムソルト入浴は、肌のリフレッシュとミネラル(マグネシウム)の補給が同時にできます。
これを入れて入浴すると、温泉に入ったあとみたいに身体がポカポカして気持ちいいんです♪
今年の冬はエプソムソルト入浴で、冷えから解消されるといいな〜^^
e0194987_17451378.jpg

先日、妹が京都に行って、護王神社の足の御守を買って来てくれました^^
e0194987_184468.jpg

今年一番のびっくりな出来事だったのですが、
膝が痛いなぁ〜とは思っていたのですが、まぁ大丈夫だろう…と思ってそのままにしていたのですが、痛い頻度が高くなってきたので、病院で検査してもらったら、なんとっ!! 変形性膝関節症だと診断され、手術するしかないね〜と言われたのが、今年の春頃…。
痛みに強い体質で、肩凝りにもまったく気が付かないタイプなんです。(これだけ凝っててよく頭痛とか吐き気がしませんね…とよく言われます^^;)
少々痛くても我慢できる範疇だったため、そんな状態だとは想像もしてなかったんですよねー045.gif
先生曰く、老化!!!だそうで…(涙)
この年齢での手術はお勧めしないので、60歳くらいまで何とかごまかして過ごせるといいんだよね〜と…。
そんなことをしてるうちに、夏頃にひどく痛くて歩くのがしんどくなってしまって…(涙)
注射をしてもらたり、足底板を作ってもらったりしたことによって、殆ど痛みを感じることもなく普通に歩けるようになり気持ちも楽になりました058.gif
一時はもう何処にも行けないんじゃないか…と思って、かなり落ち込んだ時もありましたが、旅行で歩くことも随分楽になりました。
これからは、筋肉をつけて負担がかからないようにしていかないとっ…!!

…ということで、身体のメンテナンスの重要性を感じた一年となりました。
やりたいことができないってホントに辛いことだなぁ〜と思ったので、来年は筋トレをしつつ、いろんなことを楽しみたいと思っています^^

今年一年もいろんな人との出会いがあり、ホントに楽しい一年でした。
ブログに遊びに来てくださった方やコメントをくださった方にも感謝しています040.gif
もうすぐ、新年です。
皆さまも素敵な新年をお迎えくださいませ~^^
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-31 18:23 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30