mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

今年もよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます040.gif
今年もよろしくお願いします。

昨年は楽しいことも…、びっくりなことも…いろいろありましたが、充実した1年でした。
今年は大台が目前にせまっているので037.gif、その時までに習得しておきたかったことを習ったり、40代の最後にいろいろとあがいてみたいと思っています^^
そして、今年もいろんなところに旅行に行きたいし、映画やお芝居もいろいろ観たいと思っています!
大好きなことに囲まれて過ごせること(特に主人に…^^)に感謝して、今年も笑顔の一年にしたいです058.gif

そういえば…、息子が今年成人式なんです。
男の子なので、特に楽しみもないのですが、成人するんだな〜と思うと何だか不思議な気がします。
まだまだ教え足りないことがいっぱいあるのに、成人させていいのだろうか!?…と思ったりもしますが(汗)、社会人になるまでの残り2年間、「親の顔が見たいわね〜」と言われる社会人にならないように頑張りたいと思います。
e0194987_1134576.jpg




年末は29日まで旅行していたので、お正月準備がバタバタでした(汗)
まずは、12月に作った今年の干支モチーフを額に入れて、お部屋に飾って〜^^
このモチーフは先生が考案されたものなんですが、細かいものほど出来上がりが美しいので、肩が凝っても頑張りました037.gif
e0194987_11132760.jpg

年末に伺ったお友達のお店でいただいた、干支のトイレットペーパーに取り替えて…^^
e0194987_11135542.jpg

いただいたお花を飾って〜070.gif
段々お正月っぽくなってきました(笑)
e0194987_11134288.jpg

今年のおせち料理は、栗きんとん、田作り、たたきごぼうの3品だけ作りました066.gif(笑)
昆布巻きと数の子は、年末に北海道で購入してきたもの。
黒豆と金柑甘煮は、大阪の岸澤屋さんで調達してきたもの。
時間がなくて、仕切りや飾りを用意できなくて…008.gif
e0194987_11154677.jpg

実家に行った際に、家に植わっている千両などを拝借して、とりあえず形になりました^^;
岸澤屋さんのものは、ホントに美味しくてっ!!!
来年も絶対ここで調達することを決めたのでした^^
自分で作ったものは、それなりに美味しくできました(自画自賛…笑)
昨年、ビーズのマレエモンテ先生に習ったのですが、先生のように作るにはまだまだ修行がたりませぬ。。。
e0194987_112506.jpg

年始に実家で、またまたお菓子づくし…037.gif
妹が年末に仙台に行っていたので、そのお土産〜♪
大好きな白松がモナカ♡
小さくて食べやすいし、胡麻が一番好き〜053.gif
e0194987_113031.jpg

我が家からは、福岡で購入してきた16区のダックワース♪
美味しかった〜053.gif
e0194987_11151724.jpg

お年賀でいただいた、CLUB HARIE のバームクーヘン♡
これも大好きなバームクーヘン053.gif053.gif
e0194987_1131629.jpg

年明けから大好きなお菓子を食べられて、幸せ〜016.gif
…って、食べることばかりですが(汗)今年もよろしくお願いしま〜す071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-06 12:16 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30