mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

オペラ座の怪人 ケン・ヒル版@東京国際フォーラム ホールC

昨年の年末に見たミュージカルは、オペラ座の怪人。
昨年もいろんなミュージカルやお芝居を見ましたが、一年の最後にふさわしい演目となりました^^
オペラ座の怪人は、有名なミュージカルですが、まだ見た事がなかったので、とっても楽しみにしていたんですよね〜♬

ケン・ヒル版は、日本での上演が2004年以来、9年ぶり5度目となるそうです。
今回ファントム役を務めるのは、84年のロンドン公演以来、タイトルロールを務めてきたピーター・ストレイカー氏。
彼の来日は、今回が最後ということなので、彼のファントムをしっかり堪能したいと思います^^
e0194987_21253768.jpg




席につくと、舞台上にカメラマンが数名、客席にむかってスタンバイしている…???
あれっ?誰か来るの? そういう演出?? と訳のわからない事を考えていたら、アナウンスがあり、紀子さま、眞子さま、佳子さまがいらっしゃったんです!!
どこどこ?と思ったら、2階席にいらっしゃったようで(私たちの席からは見えないんですよねー><)一斉に撮影が行われ、あっという間にカメラマンは撤収していきました(笑)
e0194987_912312.jpg

想像していたよりも、全体的に年齢層が高いオペラ座の怪人でしたが、年齢を感じさせない圧倒的な歌声に魅了されました。
マダム・ギリー役の女優さんは、かなりの年齢なんじゃないかと思うのですが、とっても素敵な歌声でびっくりしました。
そんな中でも異彩をはなっていたのはやはりファントム♡
私の中でのファントムは、細身のカッコいい人!なイメージなんですが、このファントムは、細身でもないし、失礼ながらお年もいっているので、カッコいい!って感じじゃないんですが、すごくいいんですよ!!
クライマックスでは、心にしみてきて、泣けるんですよねー。
ちょっとハスキーな情感たっぷりな歌声が素晴らしい!!
やっぱり本場の人は違うな〜というのが、ありきたりだけど、ホント正直な感想でした。
e0194987_9134493.jpg

お芝居をしながら歌うのって大変だな〜って、改めて思ってしまったのですが…、
横たわって抱きかかえられながら歌うシーンがあったのですが、その体勢って腹筋を使う体勢だと思うんですよねー045.gif
長い時間そんな状態で歌ってるなんて、ミュージカル俳優さんって凄いわ〜と改めて思ってしまいました^^;

オペラ座の怪人には、このケン・ヒル版の他にアンドリュー・ロイド・ウェバー版もあるようなので、今度はアンドリュー・ロイド・ウェバー版も見てみたいな〜♬
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-21 09:16 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31