mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

食倒れの旅No.4 鮨麻生 平尾山荘 隠れ家で絶品鮨♡

この日のお昼は、お鮨を食べに行くことにしました071.gif
行ってみたいお鮨屋さんがいっぱいある中、どこに行こうかすごく悩んだのですが、今回はこちらの 鮨 麻生 平尾山荘 さんに行くことにしました^^
こちらのお店を知ったのは、三溝先生の Blog なんですが、美味しそうなお鮨〜♡と思っていたんですよね…^^
そして、こちらのお店は会員制なんです!! ちょっと珍しいかな?と思って行ってみたくて…。
夜は会員同伴じゃないと利用できないのですが、昼は会員じゃなくても利用できるので、予約してみました♪
住宅街の中にあるホントに隠れ家のようなお店!!!
TAXI で行ったのですが、お店の方が表で待っていてくださらなければ、気が付かなかったかも…。
e0194987_11291738.jpg




店内は、木漏れ日が入る素敵なカウンター♪
カウンターは7席程で、この他に個室もあるようです。
鮨はカウンターで食べたい私たちは、このカウンターの窓際のお席でいただきました^^

奥に見えるのが、冷蔵庫!!
何ともいいレトロ感^^
e0194987_11293272.jpg

お昼のコースはお任せで、4,000円、6,000円、8,000円とあるのですが、今回は6,000円のコースをお願いしました。
e0194987_11294392.jpg

まずは、にぎりが出てきます♪
鯛のからすみのせとマグロ
江戸前の美味しそうなお鮨にテンションが上がります^^
e0194987_11295684.jpg

刺身盛り合わせ♪
あぶりカツオや鯛、寒ブリなど、脂がのっていて、美味しい!!!
068.gif がすすんでしまいます^^;
e0194987_1130621.jpg

ここからは、握りです。
これは確か…イサキ(…だったと思う)のあぶり
e0194987_11301784.jpg

美しい水イカ
とろけるような感じでした。
e0194987_11302650.jpg

鰆の蒸し鮨
暖かいお鮨♪ はじめていただきましたが、より甘みが感じられる気がしました。
お出汁も美味しい!!
e0194987_11303639.jpg

んー、コレ何だったっけ?? 忘れてしまった…(汗)
そうそう、シャリは、赤酢を使っているようで、ちょっと赤みがかったものでした。
六本木の鯛良と同じですね^^
e0194987_1130477.jpg

使われている器も素敵なんですよね〜♡
e0194987_1131368.jpg

いいお出汁♡ ほんのり柚子が香って美味しい^^
e0194987_11311615.jpg

確か…さばだったと思う。
大葉が効いていて美味しかったんです♪
e0194987_11312929.jpg

車海老
e0194987_11314046.jpg

平貝をのりで包んで…。
e0194987_11315076.jpg

魚の上にのっているのは、山いものすりおろしを焼いたもの
e0194987_1132020.jpg

中トロに…
e0194987_1132106.jpg

鯛。
上にのってる昆布がいいお味♡
e0194987_11322339.jpg

茶碗蒸し
多分茸だったと思うんだけど、コリコリとした食感がして美味しい♪
e0194987_11323293.jpg

ウニは、軍艦じゃなくて、手まり風♪
うぅー、うまいっ!!
e0194987_11324650.jpg

穴子。
黄金穴子だそうで、とろけるような穴子でした♡
大好きなものが連続で出てきて幸せ〜♡
e0194987_11325573.jpg

デザートのような玉子。
甘い玉子で、デザート感覚でいただく感じです^^
e0194987_1133473.jpg

あらのみそ汁
いい出汁が出ていて、美味しかった〜♡
e0194987_11331491.jpg

デザートはさっぱりとシャーベットで…♡
e0194987_11332268.jpg

結構な量があって、お腹がパンパンになりました!!
大将は寡黙な感じのする方ですが、お話すると楽しい方で、よりお鮨が美味しく感じました♪
鮨を握るのを見ながらいただけるのが好きなんですが、二人で手元をじーーっと見てしまうので、大将やりづらくなかったかしら…(笑)

ここのところ、大将が元気よく(体育会っぽく…)お話してくれるお店(札幌とか六本木…)によく行っていたので、福岡のお店の方は(先日の割烹もそうでしたが…)寡黙な雰囲気の方が多いのね〜なんてことを思ったのでした。
行く店にもよると思いますが、実際どうなんだろ??? これも地域性なのかしら??

帰りに会員カードを作ってきたので、次回は夜にうかがいたいと思っていまーす^^
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-31 15:55 | 2013年12月福岡旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31