mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

行ってきました♪ セマウル食堂@新大久保

待ちに待ったセマウル食堂の新大久保店がオープンしたようなので、早速行ってきました〜070.gif
以前に小岩店にも行きましたが、ちょっと遠かったんですよね〜^^;
もっと近くにも出来ないかな〜と思っていたので、新大久保店オープンは嬉しいお知らせ♪
早速、小岩店にも一緒に行ったメンバーで駆けつけましたよ〜(笑)
e0194987_10422373.jpg






新大久保の職安通りにいつもあの看板が…^^
e0194987_10395713.jpg

店内には看板メニューのヨルタンプルコギと7分キムチチゲが、ドドーーンと…。
見てるだけで、お腹がすいてきます…(笑)
e0194987_1040233.jpg

いつものようにまずは 068.gif で乾杯☆
e0194987_10403899.jpg

焼肉に必須のお野菜と…
e0194987_10405545.jpg

ネギが運ばれてきます♪
e0194987_1041998.jpg

そして、ワカメスープと焼肉用のタレ。
右がチャドルバギ用。左がヨルタンプルコギ用。
e0194987_10412228.jpg

まずは、ヨルタンプルコギ♪
くるっくるのお肉にこのタレがからまって美味しそう♡
e0194987_10413969.jpg

お店の人が焼いてくれます^^
これは豚肉なので、お店の人が入れ替わり立ち替わり面倒をみて焼いてくれるので、安心して食べることに集中できます037.gif
炭火のいい香りと甘辛な感じがホントに美味しい!!!
ご飯と一緒に食べたら、ご飯を何杯もおかわりしちゃいそうです(笑)
e0194987_10415131.jpg

こちらは牛肉で、チャドルバギ♡
薄くて食べやすいお肉です。チャドルバギ用のタレにつけていただくと、さっぱりして美味しい!!!
サラッと食べられるので、こちらのお肉はお変わりしちゃいました037.gif
e0194987_1042016.jpg

サイドメニューもあって、ちぢみとケランチム♪
ケランチムが辛さを緩和してくれて、ちょうどよかったです^^
e0194987_1042124.jpg

さんざん話して、食べて、飲んで…037.gif
最後の〆はやっぱり7分キムチチゲを食べないとっ!!
お店の人がハサミでチョキチョキお肉やキムチを切って食べやすくしてくれます。
e0194987_10423542.jpg

これをご飯のかけて、のりをのせていただきま〜す071.gif
ん〜、この酸味と辛さがたまりません…><
最初は多いと思っていたご飯もあっという間に食べ終わってました^^;
e0194987_10424767.jpg

ソウルで食べた味とかわらないので、また食べたくなったら来てしまいそう…037.gif
…っていうか、ソウルに行く必要がだんだんなくなってきたかも…(笑)
e0194987_10401134.jpg

ちなみに場所は…
e0194987_11115382.jpg

こちらは、住所と電話番号
e0194987_11123456.jpg

可愛いパッケージでお馴染みの西光亭のお菓子をterryさんからいただきました♪
terryさん、どうもありがとうございまーす♪
037.gif つまみながらこれを書いていますが、とまりません…(笑)
e0194987_1115119.jpg

ソウルの味が恋しくなったら、またみんなで食べに行きましょうね〜071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-05 11:24 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31