mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

食倒れの旅No.6 COME でイタリアンを堪能♪

2日目の夕食は、あんまり福岡に関係ないけど…(汗)イタリアンにしました♪
イタリアン好きなんですよね〜037.gif
こちらのお店の入り口は、この小さな看板が出ているだけなので、ちょっとわかりにくいかも…。
私たちは TAXI で行ったのですが、運転手さんもわからないようで「この辺なんですけどね〜!?」とおっしゃるので、捜しますから〜と降りたら、なんと目の前でした(笑)
この小さな小窓が目印です^^
e0194987_2028593.jpg




こちらのお店は、とっても小さなお店なんです。
店内はカウンター席だけなので、シェフが作っている姿を目の前にして食事をいただきます。
書いていて思ったけど…今回伺ったお店、みんなカウンターのお店だったかも…037.gif
シェフとの距離感がとってもいい感じで、いろんなお話を聞きながらいただけて、とっても楽しい食事となりました^^
お料理は、お任せコースで7350円の一種類のみです。
e0194987_20282224.jpg

シェフに選んでもらったスパークリングワインで乾杯069.gif
飲みやすくて美味しかったです♡
e0194987_20283986.jpg

いわしのロール♪
臭みもなくて美味しい!!
e0194987_20285698.jpg

シンプルにたこを柔らかく茹でたもの
オリーブオイルとお塩だけですが、めっちゃ柔らかくてうまいっ!!
e0194987_2029845.jpg

何のお魚だったか忘れてしまったけど、皮がぱりっと香ばしくて美味でした^^
e0194987_20292192.jpg

からすみのパスタ
塩加減がいい感じ♪
e0194987_20293719.jpg

イタリアの希少豚、チンタ・セネ-ゼ
ハーブと一緒にいただきます♪
e0194987_20294971.jpg

はじめていただいた豚ちゃんだと思いますが、脂が美味しい豚ちゃんでした♡
e0194987_2030131.jpg

最後に珈琲をいただいて…(写真ブレブレですが…汗)
e0194987_20345490.jpg

デザートもあったのに、写真がありません…><
撮らずに食べちゃったみたい…(汗)
…と思ったら、ちゃんと写真撮ってました^^;
e0194987_17113527.jpg


こちらのシェフなんですが、九州の方とはちょっと感じが違うな〜と思ったら、関西の方でした^^
東京に来られた際に、中目黒のFelicelinaにも行かれたみたいで、ちょっと盛り上がっちゃいました037.gif
いろんなお話を伺えて、楽しい食事となりました058.gif ごちそうさまでした〜♪

博多駅前がキラキラしていたので、少し見学してから帰りました♪
e0194987_20351691.jpg

さぁ、明日は最終日!!
太宰府にでも行ってみようかしら〜。。。
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-15 16:32 | 2013年12月福岡旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30