mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

食倒れの旅No.9 とり田で水炊き♪

最終日のお昼は日曜日だったのですが、行きたいお店がどこもやってなくて…(涙)
お昼に営業していない店が多かったんですよねー。
何とかお昼も営業しているお店を見つけて、予約を取ることができました。
水炊きが食べたかったので、とり田さんに行ってきました^^
方向音痴な私の誘導に不安顔の主人…。
でも、私じゃなくて iPhone の誘導のお陰でちゃんとたどり着けました(笑)
e0194987_15291686.jpg




奥行きのある店内で、テーブル席もカウンターも個室もあります。
e0194987_15293080.jpg

今回は、個室でいただくことになりました^^
e0194987_15294152.jpg

まずは、068.gif
むこうに見えるのは水じゃないですよ! 主人は焼酎を飲んでます^^
e0194987_1529521.jpg

最初は前菜2種
e0194987_1530860.jpg

そして、ごまさば♪
e0194987_15301872.jpg

メインの水炊き〜070.gif
お姉さんが鍋の面倒を見てくれます^^
ゆっくりと火入れした九州産の新鮮な朝〆鶏から摂る滋味深い出汁の中に、ぶつ切りのお肉が入ってます♪
e0194987_15302733.jpg

まずは、お出汁をいただきま〜す♪
こってりとしたお出汁です!
e0194987_15303971.jpg

最初は、ネギと鶏をいただきます。
e0194987_1530491.jpg

お好みで、ゆず胡椒とお塩
e0194987_1531151.jpg

そして、とり田特製黄金ポンズをかけていただくそうです。
この鶏さんマーク、どっかの会社のマークみたい…037.gif
e0194987_15311067.jpg

最初のお肉を堪能したら、今度はお野菜とつみれを入れていただきます♪
e0194987_15312137.jpg

お鍋が出来るまでの間に、とり天
e0194987_15313275.jpg

最後の〆は、雑炊かラーメンが選択でき、私たちはラーメンに…^^
e0194987_1531467.jpg

デザートは、濃茶のパンナコッタ♡
e0194987_15315933.jpg

正直、私たちにはちょっとこってり過ぎだったかな??
ちょっと脂が気になりました^^;

お昼を食べたら、お土産を探しにウロウロしたいと思いまーす^^
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-26 10:51 | 2013年12月福岡旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30