mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

成人のお祝い会 筑紫楼@恵比寿

息子の成人祝いに家族で食事会をすることにしました〜^^
私の実家の父・母・妹も一緒にお祝いってころで、総勢6名。
どこで何を食べようかしら〜と考えたのですが、みんなが大好きなフカヒレのお店、筑紫楼さんに行くことになりました。
フカヒレ食べて、お肌つるつるになるといいな〜♡とお祝い会だということを忘れて(汗)フカヒレを堪能して参りました^^
この美しいフカヒレちゃん♪ あ〜幸せ043.gif
e0194987_18183215.jpg




我が家は、いつも恵比寿にある筑紫楼さんに伺います。
ちょっとわかりにくい場所にありますが、こちらに通って15年くらいになるんじゃないかしら???
e0194987_18184962.jpg

気兼ねなく話して、食事できるように個室をお願いしておいたので、家族だけでリラックスして食事することができました^^
e0194987_18185987.jpg

息子も20歳になったので 068.gif で乾杯!!
e0194987_1819936.jpg

前菜は、クラゲの冷菜
e0194987_18192236.jpg

蒸し鶏の冷菜
e0194987_18193276.jpg

たくさんで来ると、いろんなものを少しずつ食べられていいですよね006.gif
ワタリ蟹の卵白塩味炒め。
カニの身がいっぱい入っていて、卵白のふんわり感といい具合の塩味が美味しい1品でした^^
e0194987_1819501.jpg

本物のチンジャオロースーが食べたい!というリクエストにより…^^
e0194987_1820342.jpg

芝海老とブロッコリーの塩味炒め。
ちょっとお野菜が固かった気がしましたが、あっさり塩味美味しいです。
e0194987_18201839.jpg

メインは、フカヒレの姿煮!!!
今回はちょっと奮発して、青鮫のフカヒレにしました!!!
この輝くようなお姿〜070.gif070.gif
e0194987_18203221.jpg

一人一人に取り分けていただきます。
ちょっと少なくなってしまいますが、それでもこれだけあれば大満足049.gif
繊維が細くてとっても美味しいです!!!
e0194987_18204255.jpg

この蒸しパンと一緒にいただくのが大好きなんです♪
パンにつけて最後の一滴までいただきます037.gif
e0194987_18205322.jpg

更に、最後に絶対食べたいフカヒレの煮込みつゆそば。
これもみんなで取り分けていただきました。(なんか汚くてすみません…040.gif
もやしを入れるとシャキッと感があって、またうまし^^
e0194987_1821334.jpg

デザートは、これも我が家の定番の杏仁豆腐♪
昔に比べるとトロッとしたなめらかさがなくなりましたが、でも美味しい。
e0194987_18211694.jpg

みんなお腹パンパンになって、大満足の食事会となりました。
みんなの中にいると、いつまでも子ども扱いしてしまうけれど、これからは大人として扱わないとなぁ〜と改めて思った夜でした。
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-07 09:09 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30