mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.17 신의주 찹쌀순대(シニジュチャプサルスンデ)でスンデック

食べてみたいけど、ちょっとなぁ…と思っていた食べ物に、スンデがありました。
食べたことのある人に聞くと、美味しい!! というのですが抵抗があってなかなか食べられなくて…(笑)
でも一度食べてみようかしら?? と思い、まずは新大久保でスンデデビューをしてみたら、とっても美味しーーーーい!!!
うふふ037.gif また食べず嫌いだったのねー^^
なので、次回のソウルでは絶対食べたい!と思っていたら、いつもお世話になっている mimiさんがソウルで絶品スンデのお店を紹介されていて、明洞にも支店があることを教えていただいたので、そちらのお店に行ってきましたーー058.gif
ソウルで初スンデ、体験してきましたよー049.gif
e0194987_21113982.jpg




この看板が目印です006.gif
メトロホテルの近くにありました。
e0194987_21115389.jpg

この細い入り口を地下に降りていきます。
はじめて入るお店で、地下ってちょっと勇気がいりますよねー^^;
e0194987_2112783.jpg

ドキドキしながら店内に入ると、おじさま率がたかーーい!!!(笑)
ちょっとドギマギしながらオーダーをすると、あっという間にテーブルに運ばれてきました。
e0194987_21122375.jpg

そして、あつあつのスンデックが運ばれてきました♬
ん〜、美味しそう♡
e0194987_21124010.jpg

こんな感じ(ちょっとボケてますが…汗)のスンデが入っていて、ホルモンも入っていました。
アミを入れて塩加減を調整していただきまーす。
全部飲み干したくなる優しい味のスープ♬ …結局全部飲み干してしまいましたが…037.gif
ホルモン系が苦手な人はダメかもしれませんが、好きな人はハマる味だと思います!!
ちなみにホルモン系が苦手な妹はダメだったようです…><
私は、今まで何で食べなかったんだろ?? と思うくらい、大好きな味となりました^^
e0194987_21125258.jpg

お腹がいっぱいになったら、お買い物熱を満足させるため 037.gif 、東大門に向かいま〜す071.gif
釜山では観光メインだったから、特に買い物していなかったので、みんなで鼻息荒く見て回りました037.gif
e0194987_21131040.jpg

洋服を何着か購入したら、クールダウンとお腹が満たされなかった妹のために休憩タイム063.gif
でも、よく考えたら本日2回目の BEANS BINS 037.gif
遅い時間なのに、こーーんなホイップもりもりのワッフルを食べてしまった…005.gif
e0194987_21133663.jpg

でも流石にこのホイップは多くて、残してしまいましたが(汗)、ワッフルは美味しかったので大満足058.gif
e0194987_21134685.jpg

何を飲んだのか忘れてしまった…(汗)
多分ベリー系のものだったと…。
e0194987_21135881.jpg

この後は、市場に行ってレザーを物色。
妹は、何着持ってるの? と思うけど、便利らしくまた購入していました。
yorubabaちゃんははじめての市場だったので、お安いことにプチ興奮しながら、ジャケットをお買い上げ〜♬
この時に私の一言が営業協力をしたようで…(笑)、何も購入しなかった私にもお店の方から海苔
のプレゼントをいただきました。
ありがとうございまーす071.gif

何にも買わないのもな〜なんて思ってウロウロしていましたが、あったかそうな手袋を発見!!
北海道に行く時にちょうどいいかな?? と思って、購入してみました。
これをしてるとホントにあたたかくていいのですが、何かやるのには不便なんですよね^^;
e0194987_21141492.jpg

ソウルに来た途端に、買い物しまくった半日でした…(汗)
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-14 22:05 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31