mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

Cartonnage と メタルビーズのコラボ♡ 縫わないポーチ♪

毎月、Cartonnageメタルビーズのお稽古に通っているのですが、コラボした作品を作れたらいいな〜と思っていました^^
toko先生のところでは、マイブームの縫わないシリーズを作っていて、小物とバックを作っていました。
お教室で素敵なファブリックを見ると、やっぱりそれで作ってみたくなってしまうので、メタルビーズを装着する感じにならなくて…^^;
ところが、先日のお稽古の時に縫わないシリーズのファスナー付きのポーチを作り、これならコラボできるじゃない!!! と思い、復習を兼ねて作ってみたのですが、なかなかいい感じに仕上がったのでご紹介しまーす058.gif
e0194987_17871.jpg




先日のお教室の時に作成した縫わないポーチ♬
このファブリックも素敵ですよね〜。 内布もちょうど合う色があったので素敵に出来上がって大満足^^
e0194987_1711386.jpg

早速、復習してみました058.gif
これ、縫って作るよりも簡単にできるんですよーー045.gif
e0194987_17111677.jpg

…で、調子にのって、いろいろ作ってみました(笑)
e0194987_17113192.jpg

内布に使用するのは、パッチワークで集めていた布を利用することができて、更に嬉しい058.gif
e0194987_17114160.jpg

メタルビーズとコラボできるように、無地のファブリックを購入してきて、2㎝づつ大きさの違うポーチを作ってみました♬
黒だとビーズも映えるし、内布も可愛く見えるので凄く気に入りました070.gif
モチーフがなくて、まだ2つしかビーズを装着できていませんが(汗)、これにあうモチーフをつくらなくっちゃ!!!
このカラフルイニシャルがあうから、いろいろ作ってみようかな???
e0194987_1711542.jpg

気に入るといくつも作りたくなるんですよねー。
こんなに作っても使わないのにね…037.gif
でも、まだ作りたい…(笑)
e0194987_1712878.jpg

そうそう、マレエモンテ先生のお教室で、桜のモチーフを作りました!!
これホントに大変なんですが、家でも頑張って作ってやっと完成させることができました066.gif066.gif
桜の時期に間に合ってよかった〜042.gif
e0194987_17123093.jpg

大作って完成した時に達成感がありますねー。 なんか職人になった気分037.gif
でも、もれなく首から肩、背中がパンパンになって、通っている鍼の先生にびっくりされました(汗)
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-19 00:09 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31