mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.19 城北洞 꽃담집(コッタムチッ)で Lunch♪

ランチは、韓国料理の miyumiyu 先生からご紹介いただいた、城北洞にある 꽃담집(コッタムチッ)に行ってみることにしました。
ホントは、cafe ANDO に行きたかったのですが、(前回このメンバーで行った時はまさかのお休みだったので…汗 )閉店してしまって残念に思っていたんですよねー002.gif
そんな話をしていたのを覚えていてくださって、城北洞に素敵なカフェがありましたよ! と教えてくださったのです。
先生、素敵なカフェのご紹介、ホントにありがとうございました040.gif
e0194987_1117935.jpg




先生が行き方まで教えてくださったので、その案内に従って歩いていきます^^
すると、看板が見えてきて…
e0194987_11172990.jpg

ここかしら?? とウロウロしていたら、駐車場の入り口だったようで、お店の方がこちらへどうぞ〜と案内してくださいました。
ここをくるっとまわるとTOP画像のようなちゃんとした入り口がありました^^;
e0194987_11174510.jpg

店内に入ると、明るくて素敵な雰囲気♪
e0194987_1118281.jpg

ビビンバとかありましたが、何を食べようか??? と悩んだ結果、食べたことがないスジェビにしてみました。
e0194987_11181678.jpg

いつものようにおかずが運ばれてきます^^
優しいお味で、期待が高まります♪
e0194987_11182840.jpg

スジェビが運ばれてきました〜071.gif
도토리 들깨 수제비 どんぐりとエゴマのスジェビってことになるのかな??
煮干しの出汁とエゴマの粉の味わいが何ともいい感じ♡
エゴマは、葉の香りってよりもエゴマの粉の優しい味わいで、とっても美味しい!!!
e0194987_1118428.jpg

スジェビは、日本でいうとすいとんのような感じ…。
もちっとして美味しかったです^^
意外と量があって、お腹がいっぱいになりました!
e0194987_11185563.jpg

お庭に出てみると、とっても気持ちいい!!!
こちらでお茶をいただくのもいいかも〜058.gif
e0194987_11192046.jpg

住宅街の中にあるので、静かな時が流れておりました^^
e0194987_1119850.jpg

圧巻だったのが、お庭のいちょうの木!!!
ちょうどいい時期だったようで、見事に色づいていて、黄色がとってもキレイでした♡
もちろん、ここで記念撮影しました(笑)
e0194987_11193924.jpg

お庭から見た店内。
とっても雰囲気があって、いいですよね〜♬
e0194987_11195698.jpg

帰りは、ちゃんとした入り口から帰りました037.gif
…で、入り口にあるメニューを見てたら、あれ?? パッピンス(一番下)があるじゃない!!
食べたかった〜と思ったのですが、私たちが食べたスジェビよりも金額が高い!!!
どんなパッピンスなのか?? ますます興味が湧いたのでした(笑)
e0194987_1120749.jpg

帰り道は、紅葉の美しい城北洞の町並みを眺めながらお散歩〜♬
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-25 12:57 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30