mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

国際文化会館の The Garden @六本木 でお花見ランチとToshi Yoroizukaでケーキ♪

今年の春は、桜がキレイなタイミングで、花粉症に苦しんでいた(ずっと薬は服用していたのですが…涙)ため、外出する気にならず…あまり見れないで終わりそうです…(悲)
東京の桜は、そろそろ桜吹雪が美しい頃になってきたでしょうか??

そうは言っても毎年桜を楽しみにしているので、ビーズのお仲間をお誘いして、お花見ランチを予約。
あいにく、当日は雨模様 057.gif だったのですが、雨の桜もキレイでした!!
e0194987_1219598.jpg




この日伺ったのは、六本木にある国際文化会館にあるティーラウンジ The Garden ♪
こちらの会館の庭園は、敷地が岩崎小彌太邸であった昭和初期に、京都の造園家七代目小川治兵衛によって手がけられたそうで、六本木という場所にありながら、静かで緑豊かな素敵な場所なんです^^
e0194987_122207.jpg

こちらで、この時期限定のお花見ちらしをいただくことに…^^
e0194987_12202088.jpg

春っぽいちらしをいただきながら…
e0194987_12221297.jpg

窓の外の桜を眺められるのが、何とも贅沢♡
こちらのティーラウンジは、入り口入ってすぐ左側にあるのですが、眺め的には2Fから眺めてるような感じにもなっていて、とってもいい感じです^^
e0194987_12225072.jpg

デザートは、さくら餅♪
ロイヤルパークホテルが運営を委託されているそうで、目の前でシェフが腕をふるっているところが眺められるので、他のお料理も気になってしまいました^^;
e0194987_12223319.jpg

会員の方が主に利用されているようで、若干年齢層が高い感じではありますが、私たちのように一般の人も利用できます^^
年配の女性グループがシャンパンで乾杯されながらお食事されていたのが、何とも優雅な雰囲気で素敵でした。
年を重ねても、あんな風にお友達とランチを楽しめたらいいな〜って思ってしまいました^^

ロビーからもこんなに素敵に桜を眺めることができます♪
お天気がよかったら、お庭を散策したかったな〜。
e0194987_122312.jpg

こちら、国際文化会館の敷地と庭園の模型。
こーーんな広いんですよね〜005.gif
そうそう、ロビーからは、東京タワーも見れました!!
e0194987_1223938.jpg

優雅なランチをいただいた後は、珈琲でも飲みたいね 063.gif…ってことで、ミッドタウンに異動して、お茶をすることに…^^
お天気が悪かったせいか? いつも並んでいる Toshi Yoroizuka にすんなり入ることができました058.gif
こういうお天気の時は意外にねらい目なのかも…037.gif

まずは、ピスタチオとじゃがいものスープ♪
うふふ^^ じゃがいもの優しい味で美味しい!!
e0194987_1223212.jpg

ケーキは、何にしようかとっても悩むのですが、いろいろ食べたいので、2人ずつシェアすることに…037.gif
やっぱり定番のイチゴのミルフィーユ。ピスタチオのアイスと炭酸ソースで…♪
e0194987_12233137.jpg

このピスタチオのアイスがめっちゃ美味しくて感動053.gif
炭酸ソースもほんのり甘くて、ミルフィーユもパリッとサクッと美味しい!!!
やっぱり定番にはずれなしですねー045.gif
店内見回しても、ミルフィーユ率高かったです(笑)
e0194987_12234037.jpg

そして、エクアドル産のショコラとバナナを使った濃厚ショコラ。
偶然!? お誕生日だったTさん、誕生日プレートにしてくださいました^^
e0194987_12235180.jpg

ショコラアイスがものすごーーく濃厚でした!!
フォンダンショコラは、中がとろ〜りでこれも美味しい!!
チョコとバナナってホントにあいますよね006.gif
e0194987_12235941.jpg

この後は、茅の舎でいろんなものをちょこっと試食しながら、お買い物を楽しみました。
お腹いっぱいのはずなのに、いろいろ食べたくなっちゃって困りました(汗)

Tさんからお土産をいただきました。 いつもありがとうございます040.gif
今○ャニーズが CM をやっている Fruitio のガムと WAYO♡
e0194987_1224875.jpg

大好きな粟玄のWAYO♡
気が付くと独り占めして食べていました(笑)
e0194987_12241976.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2014-04-06 14:06 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31