mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

女三人芸術鑑賞の旅No.5 倉敷 IVY SQUARE に到着 & つね家で夕食♪

バスの旅を終えて、やっと本日の宿泊地、倉敷に着きました^^
今回のお宿は、倉敷にある IVY SQUARE です。
随分前に倉敷に来た時に、チラッと見学したことはありましたが、宿泊するのははじめてです。
↓ こちらは、翌日の朝に撮った写真です。
e0194987_19275037.jpg




フロントで説明を受けたら、それぞれ鍵を受け取って、部屋に異動します。
私たちは、それぞれ一人部屋で申込みをしたのですが、シングルではなくツインのお部屋が用意されていて、ラッキー♪♪
でも、使用しないベッドの上は荷物が散乱していました…(汗)
e0194987_1928772.jpg

テレビと簡単なお茶セット。
今回のツアーで用意されたお部屋にお風呂がついていなかったので、大浴場で入浴します。
e0194987_19281954.jpg

荷物を置いたらすぐに、夕飯を食べに行きます!!
…ところが、街が真っ暗!!!
土地勘がないので、歩くのが不安…><
何とか明かりが灯っている方に進んで、最初にあったお店に入ることにしました。
この奥にあった つね家さん に入りました♪
e0194987_19303639.jpg

まずは、ビールで乾杯〜068.gif
e0194987_19283512.jpg

まずは、名物のままかりをいただきます!
e0194987_19284831.jpg

お腹がすいたので、とりあえずいろいろ注文♪
茄子の揚出し
e0194987_1928567.jpg

ふろふき大根
e0194987_1929652.jpg

お店の方のお勧め、タコの春巻揚げ
…んー、普通に生で食べた方が美味しい気がしました^^;
e0194987_192918100.jpg

・・・ってことで、たこぶつ037.gif
e0194987_19293128.jpg

かま塩焼き♪
e0194987_19294537.jpg

せっかくだから…と日本酒058.gif
今日は電車に乗って帰らなくていい…というのが、ちょっと気楽で飲む気になった日本酒♡
激辛ってネーミングだけど、そんなに辛口じゃなくて美味しいお酒でした058.gif
e0194987_19295449.jpg

タコの天ぷら
あとから振返るとたこばっかり食べてたんですね〜037.gif
e0194987_1930928.jpg

お久しぶりで飲んだ日本酒が美味しかったので、他の銘柄も…ってことで、荒走り
個人的には、激辛の方が好みでした 053.gif が、こちらも美味しかったです^^
e0194987_19301934.jpg

調子に乗って飲んだので、結構酔っぱらっていたみたいで…^^; 足元がふらふら(笑)
Tオンニに脇を支えてもらいながら、ご機嫌でホテルに戻りました。
お手数かけてすみませーん040.gif
その後、お風呂に入ったものの、のぼせてきたので、早々に引き上げてお部屋でバタンキューでした042.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-16 00:00 | 2014年2月出雲・倉敷旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31