mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

女三人芸術鑑賞の旅No.8 旅館 くらしき でランチ & 倉敷珈琲館で琥珀の女王♪

午後になったら観光客も増えてきて、賑わってきました。
人力車もあったりして、この雰囲気にとってもあってる058.gif
人力車を引くのって、力がいりそうなので男性が引くイメージだったのですが、こちらは女性の方がいらっしゃってびっくりしました!!

そろそろお昼の時間になってきたので、このそばにある旅館でランチをいただくことにしました^^
e0194987_22102127.jpg




旅館 くらしき
この倉敷の雰囲気にぴったりな感じ。 こういう旅館に泊まるのも雰囲気があっていいかもしれませんね006.gif
e0194987_22105930.jpg

ここのレストランで、お庭を眺めながらのランチです058.gif
e0194987_22103916.jpg

旅館の入り口の横にレストランの入り口がありました。
e0194987_22112871.jpg

レストランからは、こんな感じでお庭が眺められます。
e0194987_2211385.jpg

私は、冬の散歩道御膳にしました。
こちらの御膳は、バラエティーに富んだ12品の小鉢料理が入った二段の箱御膳となっていて、いろんなものが食べられます071.gif
e0194987_22114965.jpg

風呂吹き大根、サーモン、鶏肉と根菜の煮しめ、茶碗蒸し、ブリのポテト焼き、牡蠣と小芋味噌煮
e0194987_2212571.jpg

漬け物、南蛮漬け、切り干し大根、木茸柚香煮、サラダ、金時人参カステラ
e0194987_22121349.jpg

Aちゃんは、牡蠣鍋。
グツグツのお鍋がやってきました♪
最後は、雑炊にしていただけるようです^^
e0194987_2212236.jpg

食後の珈琲でも…と思ったら、お隣からとってもいい珈琲の香りがしてきたので、こちらの倉敷珈琲館に入ることにしました。
e0194987_22123294.jpg

昔ながらの落着いた店内。
ゆったりとした雰囲気で、店内にも珈琲のいい香りが漂っていたので、期待が高まります^^
e0194987_22124491.jpg

外が寒かったので、暖かい珈琲を飲むつもりだったのですが、お店の方のお勧めの琥珀の女王という冷たい珈琲を頼むことにしました。
e0194987_22125456.jpg

濃厚な珈琲にリキュールと蜂蜜を加え、たっぷりの生クリームを落としたオリジナル珈琲。
珈琲がホントに濃厚なんですが、生クリームの甘みがマッチして、とっても美味しい!!
冷たい珈琲なんだけど、リキュールが入っているので、飲んでいるうちに身体がホカホカしてきました^^
e0194987_2213790.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2014-04-20 12:25 | 2014年2月出雲・倉敷旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30