人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬

先月のとある雨の日057.gif
ママ友と一緒に築地の場外にお買い物に行ってきました。
私もまだ2回目なのですが、はじめてのママ友も居たので、遠足気分で築地の場外を満喫してきました^^
駅の改札を通ると、お魚ちゃんの匂いが漂っていて、魚市場に来た!! って感じがして、盛り上がります(笑)
ランチには海鮮をほお張り、それぞれお買い物もして、楽しい一日となりました!!
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12451721.jpg




場外を歩いていると、いろんな食べ物が売られているので、ついついつまみ食いしたくなるんですよね〜045.gif
…ということで、こちらの築地限定のもろこし揚げを食べてみたくなって、お買い上げ〜♬
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12452879.jpg

コーンの甘さが感じられて、おやつに最適!!
白身魚のすり身もふわもちっとして、美味しい!!!
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12453860.jpg

他にも生牡蠣や帆立など、いろんなものが食べられるお店がありました。
私は、牡蠣が食べられないのですが、お友達は牡蠣を美味しそうに食べていました^^

いろいろ買い物をしていたら、ちょっと早いですがお腹が空いてきたので、お昼を食べることに…。
ふと見掛けたこちらの看板が気になって…、あの名言「海の宝石箱や〜」発祥のお店!?
…ってことで、こちらのお店でいただくことにしました^^
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12455585.jpg

こちらが、海の宝石箱!! 海鮮ひつまぶし070.gif
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_124688.jpg

10種類ほどの海鮮にウニがのっています♪ うふふ037.gif 美味しそう♡
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12462060.jpg

まずは、わさび醤油をかけて、ウニをよけて、半分くらいを海鮮丼としていただきます♪
ん〜、幸せ♡
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12463168.jpg

食べ終わると、店員さんがお櫃の残りの海鮮とウニをかなーーりしっかりと混ぜ混ぜしてくれます!!
すると、海鮮たっぷりウニご飯の出来上がり〜070.gif
これを半分ほどいただきます♪
ウニがご飯と海鮮にからまって、とっても美味しいーーー!!!!
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12464118.jpg

最後は、残ったウニご飯にお出汁をかけて、お茶漬け風にいただきます♪
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_1246502.jpg

海鮮丼なんだけど、いろんな食べ方を楽しめてよかったです。
あのウニ混ぜ混ぜも丁寧に混ぜることによって、あの味になるのね〜って感じで、とっても贅沢で楽しいランチとなりました。

057.gif の中、行列ができていたので、食べ終わったらすぐお店を後にしました。
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12465968.jpg

場外市場では、本まぐろとしらすを購入したのですが、本まぐろは脂がのって美味しかったです058.gif
しらすは、ホントに美味しくて、甘みもあるし、しらすの味を堪能できるので、無くなったらまた買いに行きたいくらいファンになりました!!

うおがし銘茶では、お茶を購入してきました。
美味しいお茶のいれ方とかも教えていただきました。
新入社員の時に教えてもらったお茶の入れ方もこんな感じだったわ〜と懐かしく思い出しました^^;
購入したのは、しゃん と にゅう
今、しゃんを飲んでいるのですが、香りが良くて、コクがある感じのお茶で、気に入っています。
にゅうは、25年間ベストセラーで、飲み飽きないお茶だそうです。
こちらも飲むのが楽しみです058.gif
魚河岸千両@築地 で海鮮ひつまぶし〜♬_e0194987_12484967.jpg

見て回るだけでも楽しい築地!!
移転がはじまる前に、もう一度行きたいな〜058.gif
by vvyumavv | 2014-04-20 14:03 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31