mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

初夏の沖縄No.5 THE BUSENA TERRACE の 和食レストラン 真南風 で夕食♪

夕食は、THE BUSENA TERRACE の 和食レストラン 真南風 でいただくことにしました。
夕焼けをお部屋でゆっくり見たかったので、この日のサンセット(日の入時間18:54)を堪能してからということで、20時に予約をしてもらいました^^
部屋の外に出たら、もう真っ暗!!!
下を見ると照明でプールが浮かび上がって美しーーい♡
e0194987_21281392.jpg




送っていただこうかとも思いましたが、そんなに遠くなかったので散歩がてら歩いて行くことに…^^
道沿いにあるフクロウの灯りがほのぼのとして、いい感じでした。
e0194987_21284978.jpg

THE BUSENA TERRACE 内にあるこちらの和食レストラン、商談っぽい感じの欧米人の方が結構いらっしゃいました^^
e0194987_21283366.jpg

今回は、夕食が1回ついてくる宿泊パッケージだったので、これを使用することにしました。
まずは、うこん豆腐とお浸し。
e0194987_2129266.jpg

ちょっとボケてしまったお吸い物^^;
e0194987_21291294.jpg

お造りは、まぐろ、かんぱち、あとは…あんまり聞かない名前だったから忘れてしまった…^^;
e0194987_21292376.jpg

煮物は、田芋饅頭。
e0194987_2129338.jpg

オリオンビールの次は、梅酒をいただきました^^
梅酒はいつもロックで飲むのですが、こちらのロック、ホントにロックでした(笑)
ロックなのに、ちょっと水で割られちゃってない? って感じのなんちゃってロックが結構多いので…(笑)
e0194987_21294333.jpg

焼き物は、さわらのてり焼き♪
e0194987_21295486.jpg

天ぷらの盛り合わせ。
ゴーヤが入っていました^^
e0194987_2130681.jpg

天ぷらについてきた沖縄産のもずく酢。
これが、一番美味しかったーー!!!
普段食べているものと全然違って、コリッとして美味しい!!
e0194987_21302031.jpg

ご飯と…
e0194987_21303173.jpg

赤出しのお味噌汁に香の物。
e0194987_2130436.jpg

最後にデザート。
果物は、メロンとパイン。
隣にあるのは、緑豆のぜんざいでした。
e0194987_21305762.jpg

沖縄料理って感じではなかったけれど、お味の方は可もなく不可もなく…って感じでしょうか^^;
和食ってどうしても求めるものが大きくなってしまうのかもしれませんね006.gif
でも、もずく酢が美味しかったのが嬉しい発見でした058.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-05-13 16:37 | 2014年4月沖縄旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31