mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

三谷幸喜作・演出 酒と涙とジギルとハイド@銀河劇場

またまた三谷作品を見に行ってきました♪
今回はマチネ鑑賞だったので、昼食をどうするか…と決まらないうちに劇場に到着。
予想より早く到着したので、だったら、食事する? と食事したのはいいのですが、今度は予想より時間がかかり、何だか落着かない感じで…><
結局慌ただしく劇場入りすることになってしまいました^^;
その時、階段でずんの飯尾さんをお見掛けしました^^ 藤井さんつながりでしょうか??
e0194987_21151416.jpg




三谷さん作のジギルとハイドをモチーフにしたお話。
このチラシ↑を見ていたので、少しサスペンス的な感じかな? と思っていたのですが、全然違っていて、完全なドタバタコメディーでした037.gif

しょっぱなから意外だったのは、開演前のアナウンスがさまぁ〜ずのお二人でした^^
出演は、今人気の片岡愛之助さんと藤井隆さん、それに優香ちゃんと迫田孝也さんの4人。
e0194987_21152567.jpg

ちょっとした誤解からついた嘘が、想像以上に事実をねじ曲げて…、それを繕う為にまた嘘を…。
みんなが大わらわしていくのが面白くって…041.gif
もう、藤井隆ワールドって感じで、途中で新喜劇を見ているような感じ…(って新喜劇見たことないけど…笑)
予想よりよかったのは、優香ちゃん♪
イブとハイジという二役を振り切って演じていました^^
初舞台なんて思えませんでしたよ〜。
e0194987_21153425.jpg

こんな感じで終わるのかな? と思っていたら、予想を裏切り、最後はバタバタと展開していき、お腹かかえて笑ってしまいました041.gif
片岡愛之助と藤井隆の二人一役と優香の一人二役が目まぐるしく変わっていって、噛み合ないところがホントに面白くて…^^
e0194987_21154576.jpg

何にも考えずに、ただ笑えるお芝居でした。
それにしても、お笑いの人って凄いよね〜と思ってしまったのは、藤井隆さんのはまりっぷり!!
…というか、彼をありきで書かれているような感じすらしましたが、笑いの間とか台詞のタイミングがやっぱりお笑いやっている人だけあって絶妙045.gif
千秋楽にむけて更に進化していそうな気がします037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-15 21:14 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30