mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! 台湾満喫してきました〜♪

はじめての台湾の旅!!
天気予報は殆ど 057.gif マークの中、どんなことになるのやら…と思っていましたが、予想よりも 057.gif に降られずに、満喫することができました!!
今回一緒に旅したのは、息子の高校の時の部活ママ友♡
三人ともに台湾ははじめてだったので、ツアーに申込みをしたのですが、水曜日出発だったからか? 人気のないツアーだったのか? 037.gif 到着してみたら私たちだけ005.gif
車もガイドさんも専属状態で、ちょっと贅沢な個人旅行のようでした^^
3泊4日ではありましたが、観光もできて、美味しいものも食べられて、楽しい旅になりました♡
e0194987_20262396.jpg





もともとこのツアーのポイントが、台湾B級グルメのはしご! ってことでもあったので、細々といろんなものが食べられたのも、食いしん坊にはよかったです^^
e0194987_20282521.jpg

そして、この時期の台湾といえば…マンゴー070.gif
ツアーの内容ではマンゴーは入ってなかったので、フリータイムで食べまくりました037.gif
なので、スイーツ活動も大満足!!!
e0194987_20301563.jpg

ちょうど梅雨の時期だったので、一回も雨が降らない日はありませんでしたが、日本と違って降っている時間は短いので、助かりました。
ただ、予想以上の湿度!!!
街を歩いていても、すれ違う人は涼しい顔をしていて、パーカーを着ている人や長袖の人が結構な割合で居て、びっくり005.gif
そんな地元の人の中、大汗たらす…というより、汗を吹き出しながら歩いておりました^^;

6月に入り花粉が終わったと思ったら、アレルギーで咳喘息っぽくなってしまって…><
旅行前には、何とか快復傾向にあったので安心していたら、旅行中にぶり返してしまいました…(汗)
そんな個人的なハプニングもありましたが、楽しかった台湾♡
またマンゴーを食べたいし、他にも食べたいものがあるから、また行きたいな〜。。。
…と、やっぱり旅の目的は食い気だけ…037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-23 20:57 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31