mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

日帰り京都女子旅No.10 平安神宮 紅しだれコンサート 〜 最後にいろいろ〜♡

日がすっかり落ちてしまうと、あたりの雰囲気も全然変わってきます。
神苑の中もライトだけが頼となります。
でも、真っ暗の中にはかなげに浮かぶ桜って、ホントに何とも言えない美しさがありますねー045.gif
そして、栖鳳池にうつる桜が幻想的なんです〜♡
e0194987_1085570.jpg




この日は、同じ場所で昼間の桜と夕方の桜、そして夜桜…といろんな桜を見れてとっても感激でした!!
e0194987_1091759.jpg

同じ桜とは思えないくらい、違った姿になるんですよね〜。
e0194987_1092549.jpg

夜桜のこの幽玄な感じ…外国の方にはどのようにうつるのかしら???
e0194987_1093335.jpg

栖鳳池に沿って進んで行くと、紅しだれカルテットが演奏している尚美館が見えてきました♪
e0194987_1094121.jpg

紅しだれカルテットとは、こんな素敵な女性の方々でした〜^^
e0194987_10193951.jpg

尚美館は、大正時代の初めに京都御所より下賜され、移築された建物だそうで…
e0194987_1094899.jpg

そんな舞台を使ったコンサートなんてっ!! 素敵な催しですよね〜♡
e0194987_1095779.jpg

演目は、童謡などの親しみやすい、懐かしい曲が多かったので、BGMには最適でした!!
e0194987_1010432.jpg

この優雅な雰囲気とは裏腹に、舞台がよく見える場所は、殆ど芋洗状態で優雅とはほど遠い状態^^;
e0194987_10101191.jpg

やはり雰囲気を楽しむには、少し離れた場所の方がいいかもしれません(笑)
e0194987_10102037.jpg

雅な気分に浸っていると、今が平成ということを忘れてしまいそう…。
e0194987_10102923.jpg

琵琶湖疏水を活用した栖鳳池に浮かぶ景色は、ホントに幻想的♡
e0194987_10103985.jpg

身体が冷えたので温かいものを求めて近くのカフェで休憩タイム063.gif
e0194987_10104774.jpg

平安神宮から京都駅まで送ってもらい、駅解散。
今回はじめて紅しだれコンサートを聴きに来ましたが、とってもよかったです♡
また来年も来たいな〜060.gif

最後は美味しいもので締めくくり♪
駅ビル SUVACO にある はしたて で鯛の胡麻味噌丼をいただきました!!
e0194987_1011353.jpg

うぅ〜、美味しい!!!
e0194987_10111136.jpg

残り時間でお土産を購入。
阿闍梨餅が売切れだったので(いっつも売切れ…涙)、もう一つの好物 茶の菓♡
e0194987_10481381.jpg

そして、一保堂のお茶のティーバックを購入。
e0194987_10491736.jpg

平安神宮では、この時期限定の八つ橋を販売していたのでお土産用に購入してみました^^
e0194987_10504085.jpg

最後は美味しいもので締めくくれて、素敵な日帰り京都旅となりました^^
あ〜、やっぱり京都は何度来ても飽きないし、新鮮な気持ちになる愛すべき場所ですね006.gif
ご一緒してくださったTオンニ〜、ホントにありがとうございました060.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-27 11:30 | 2014年4月日帰り京都
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31