mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

紫陽花を見に鎌倉へ No.1 成就院で由比ケ浜と紫陽花

台湾旅でもご一緒だったKさんと鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。
ふふふ037.gif 日頃の行いがいいのか!? 梅雨の晴れ間が広がるいいお天気058.gif
ちょうど見頃の時期でもあったので、鎌倉駅を降りたら凄い人・人・人005.gif
何処へ行っても人がいっぱいで、人の流れについて行けば迷子にならなくていいくらいの感じでした(笑)
鎌倉ってなかなか行く機会がなくて、久しぶり〜!!
今回電車で行ってみてわかったのですが、電車で小一時間で行けるんですよ。
海も近くて、いろんなお店があって楽しかったので、また行きたいかも…と思ってしまいました^^
e0194987_1553577.jpg




鎌倉からぎゅーぎゅー詰めの江の電に乗って極楽寺まで…。
成就院さんに向かいます。
こちらは、北条泰時が創建し、鎌倉攻めで焼失するも元禄年間に現在の地に再建されたそうです。
e0194987_15541283.jpg

この由比ケ浜側の石段両側に般若心経の文字数と同数のアジサイが植えられているそうです034.gif
e0194987_15542653.jpg

ここは有名なので、人もいっぱい!!!
e0194987_15544161.jpg

紫陽花って、いろんな種類があるんですねー。
このぷりっとした小さい花のついたアジサイも可愛いですね〜♡
e0194987_15545428.jpg

まさに見頃をむかえた…って感じで見頃に咲き誇っています。
色の濃淡もいろいろあって、圧巻です!!
e0194987_1555586.jpg

中にはこんな可憐な感じのものも咲いていました。
e0194987_15551686.jpg

今まで見たことがないような品種のものがあって、アジサイってこんなに綺麗な花だったんですね! とアジサイに関して認識を新たにしました。
e0194987_15552841.jpg

石段を降りて進んで行って見掛けた紫陽花。
キレイなピンク色をしていて、紫系はよく見掛けるけど、この色合いはなかなか見ないので思わずパチり!!
e0194987_15554246.jpg

この後は、かなりの人出が予想される長谷寺に向かいま〜す♪
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-01 11:15 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30