人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡

お次ぎは、成就院から歩いて長谷寺に向かいました♪
やっぱりこの時期の長谷寺は、凄い人・人・人!!!
それでも平日だったから15分待ちくらいで、眺望散策路に入ることができました^^
でもどんどん待ち時間が長くなっていたので、早めの時間の方がいいのかもしれませんね〜。
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1802883.jpg




長谷寺は、9m以上もの大きさの十一面観音菩薩像がご本尊なんですよね〜。
大きくて圧倒されました。
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1804970.jpg

見晴し台からの眺望も素晴らしいです。
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_181496.jpg

こんな可愛いお地蔵さんが…。
見ているだけでほっこりします^^
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1813846.jpg

そこここに紫陽花があるのですが、鉢植えの紫陽花でも大きな花がついていて、どの鉢も美しいです♡
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1812428.jpg

さぁ、順番がやっていたので、紫陽花を見に眺望散策路に向かいます!!
入場制限していても、こんなに人がいまーす!!
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1814978.jpg

どこを見ても紫陽花が咲いていて、紫陽花に包まれている感じです。
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_182360.jpg

2500株40種以上の紫陽花が見られるそうです034.gif
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1821672.jpg

結構登って行くのですが、紫陽花を見ながらだと、何となく登っていけるから不思議…037.gif
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1822664.jpg

色も花の形にもいろーーんな種類の紫陽花があって、ちょっとびっくり005.gif
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1823913.jpg

長谷寺にて命名された紫陽花もあるそうで、展示されていました。
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_183516.jpg

こんな八重のような花もあるんですね〜。
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_188451.jpg

つぼみの段階ですが、これもキレイです^^
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_18818100.jpg

これもちょっと変わってますね056.gif
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1882755.jpg

この色はちょっと変わってて、ビンテージっぽい色合いもなかなか素敵です♡
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1884141.jpg

紫陽花を堪能して出て来たら、こんな可愛らしい仏足石がありました。
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_188579.jpg

紫陽花を抱いてる姿が可愛らしい…^^
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_189842.jpg

ほっこりお地蔵さんの大きい地蔵さんバージョンも…^^
紫陽花を見に鎌倉へ No.2 長谷寺で紫陽花を堪能♡_e0194987_1891998.jpg

たくさんの紫陽花を堪能したら、お腹がすいてきたのでお昼を食べに行くことにします。
…でも、どこも混んでるんだろうな〜。。。
by vvyumavv | 2014-07-02 20:14 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31