mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.5 B級グルメのはしご! 最後は足つぼマッサージですっきり♪

今回のツアーの食に関しては、台湾B級グルメ&人気メニューのはしご! ってことだったので、初日の夕食はまさに人気メニューのはしごでした037.gif
本日の夕食は、伝統の牛肉餡餅と小籠包、最後のデザートは豆花…というスケジュールでした。

今回のツアーは参加メンバーが私たちだけ…という利点を生かして、注文時に要望を伝えられたらよかったな…と思うこともありましたが、そんなわがまま言っちゃダメですね^^
e0194987_232018.jpg




ホテルから車で朱記餡餅粥店に向かいました。
伝統のある雰囲気の素敵な外観♪
e0194987_23201638.jpg

こちらのお店、店内もとってもキレイで、みなさん一生懸命に作業中^^
e0194987_23202770.jpg

おかずがずらっと並んでいます。
こういうお店が多かったのですが、好きなものを取ってきて食べる形式なんでしょうか??
e0194987_23204268.jpg

ガイドさんに「テイクアウトでいいよね??」って聞かれたので、どんなものを食べるのか理解してなかった私たちは、「ここで食べます〜」と言って、席を用意してもらいました。
(だって、せっかくお店に来てるのに…って思ったので)
e0194987_23205289.jpg

すると「ここはお粥が有名だから、私からのサービスでお粥もつけてあげる」とガイドさんがお粥をプレゼントしてくれました。
きびが入ってる感じのお粥で、ほんのり甘いシンプルなお粥でした。
e0194987_2321749.jpg

…で、ここで食べる予定のもの 牛肉餡餅 が登場!!
これ、三人分です^^ それで、テイクアウトだったのね〜と納得(笑)
これだけじゃなんだから…とお粥もつけてくれたんだね…とやっと理解しました^^;

肝心のお味の方ですが、これがめっちゃ美味しかった〜♡
肉汁がじゅわぁ〜とあふれてくるので、食べるのに注意が必要ですが、ホントに美味しかったです!!
e0194987_23211853.jpg

夕飯時で混んでいたので、食べ終わったら邪魔にならないように、すぐ店を後にします^^;

次に向かったのはこちらのお店 濟南鮮。
こちらでも職人さんたちが一生懸命に作業をしていらっしゃいました!
厨房が見える形式のお店が多いですね〜。何か安心できるけど…^^;
e0194987_23212852.jpg

薄皮の小籠包ってことでしたが、そんなに薄皮感を感じなかったかな???
e0194987_23214221.jpg

三人分のプレーンの小籠包がやってきました。
よく考えたら、三人同じものじゃなくて差額を支払って、別々のものにすればよかった…と食べてから気が付きました(汗)
e0194987_23215483.jpg

それでも台湾ではじめていただく小籠包♪ 美味しかった〜♡
アチアチかな? と思ったのですが、ちょうどいい具合の熱さでいただけました。(猫舌じゃないので…笑)
e0194987_2322559.jpg

…多分、牛肉餡餅と小籠包だけだったら、お腹に余裕もあったのですが、予定外にお粥を食べたことによって、お腹がだんだん膨らんで来てしまいました^^;
(お米パワーって凄い…><)

なので、デザートはテイクアウトにしてもらいました^^;
e0194987_23221552.jpg

何にしようか? 悩みましたが味の想像がつかなくて…
e0194987_23222777.jpg

緑豆入りの豆花にしましたが、ホテルに帰ってから食べてみました。
豆が下にいっちゃってわかりませんが、豆腐の味。。。
豆は美味しかったけど、全体の印象はぼやっとした感じ…。
全部はいらないかなーって感じで残してしまいました^^;
e0194987_23223698.jpg

本日最後は、足裏のマッサージ!!
こちらの滋和堂で足裏マッサージを体験します。
e0194987_2322467.jpg

入り口には、来店したスターの写真がいっぱい飾ってありました。
日本の芸能人のものもありました!!

痛いけど気持ちいい足裏マッサージ。
親指の先がいつもすごく痛くて、今回も悶絶しました(笑)
あまりに気持ちよかったので、別料金で全身マッサージもお願いすることに…^^;
(ガイドさんとは、ここでお別れしました^^)
別エリアに移動して、極楽の全身マッサージ受け、滋和堂の方にホテルまで送っていただきました058.gif
e0194987_23225963.jpg

ホテル側のセブンイレブンで台湾ビールを購入して、三人で乾杯068.gif
右が台湾ビールのパイン味。 殆どジュースでした037.gif
あんまり日本で見掛けないアサヒの乾杯ビールを口直しに…^^
でも、これも軽くてビールって書いてあったけど、発泡酒っぽかったわ…><
e0194987_23231461.jpg

車であちこち連れて行ってもらってラクだったけど、台湾に居る実感があんまりないまま一日目が終了。
明日の朝は、ホテルの朝食ではなく、台湾朝ご飯を食べに行きま〜す071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-07 11:18 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30