人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^

今回の釜山旅は、結婚式に出席するのが目的!!!
韓国の結婚式にはじめて出席するってことで、興味津々^^
新婦と一緒に韓国語を習っていたことや、新郎に韓国語を教えてもらったこと、そんな二人が結婚する…ということを考えると、いろんな意味で感慨深く…。
何だか両方の親族になったような気分にもなり、とっても感動しました♡
また別の意味では日本との違いも多く、へぇ〜と思ったり、えっと驚いたり、ちょっとしたカルチャーショックも…^^;
本来は一緒に行く予定だったyorubabaちゃんに式の様子をkakaoで実況したりして、日本と韓国から式を見守りました^^
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_1545472.jpg




市庁駅にあるこちらのビルが会場でした。
駅のそばなので、迷わずにたどり着けました^^
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_155774.jpg

中に入ると案内が…。
これは披露宴となってますが、多分結婚式終了後のブッフェの案内だと思われます037.gif
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_1551671.jpg

そちらには行かずに、式場の方へ…。
エレベーターを降りたら、花婿が気が付いてくれて、私たちを捕獲してくれました042.gif
(ちゃんと着くか気にしてくれてたみたいで…ホントにいい子^^)
早速、花嫁のところに連れて行ってくれました。
きゃーーー、素敵な花嫁姿♡(この時点で何だかジーンとしてしまいました^^;)
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_1552596.jpg

入り口には、素敵な写真がっ!!!
写真を撮る時には恥ずかしいけど、こんな風に素敵に残せるっていいですね006.gif
二人の雰囲気にあったとっても素敵な写真でした053.gif
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_14324512.jpg

まだざわざわしていたので、まだ始まらないと思っていたら、式場にはみなさん着席しています。
…と思ったら、突然式がスタートしました…005.gif
厳かに…という感じは皆無でびっくりです。
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_1554814.jpg

式の最中であっても、おしゃべりしている人多数。
そして、出たり入ったりもあり、あげくバージンロードもただの通路となっていて、これにはびっくり005.gif
誰も神父さんの話を聞いていないのかと思ったら、途中途中でアーメンとみなさん唱えていたので、ちゃんと聞いてるのね…と安心したり…(笑)
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_1555714.jpg

予想よりも話の長い神父さんでしたが、聖書の引用というより、ご自分の話をされていたような…??
言葉がわからなかったのですが、ところどころそんな風な内容が聞き取れて、何の話をしていたのかしら〜??
そんな感じで、涙が…ということにはなりませんでしたが、みんなで祝福している感じのあたたかい式でした。
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_156844.jpg

式が終了したら、写真撮影!!
一通り終わったら、ビデオ用にブーケトスのリハーサル。そして本番037.gif
誰が受け取るか決まっていて、受け取ったあとのポーズや目線も指定されていました005.gif

その後、別の会場でブッフェ形式の食事をいただきます。
一応、式に参加された方はこのあたりで…とエリアは決まっていましたが、基本的にはご自由にどうぞ…というスタイル。
ホテルのブッフェのような感じで、いろんな種類のお料理があり、予想よりも(失礼040.gif)美味しかったです。
シェフがその場で作ってくれるコーナーもあったりして、美味しくいただきました^^
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_156216.jpg

しばらくすると、お色直しをした新郎新婦が登場。
それぞれのテーブルに挨拶にまわっていました。
明るい色の韓服がとっても似合っていて、可愛い♡
すっかり奥様の雰囲気で、向こうのご家族ともうまくやれている様子で安心しました^^
GW釜山旅No.11 結婚式に出席♡ 韓国結婚式初体験^^_e0194987_1563080.jpg

新郎のお母さまがご友人や親戚と思われる方々に「ホントによかったわね〜。おめでとう♡」と声を掛けられているのを見て、私たちまで嬉しい気持ちになりました♡
この後は、新郎が用意してくれた二次会に参加しまーす071.gif
by vvyumavv | 2014-08-04 18:53 | 2014年5月Busan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31