mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

友人に会いに札幌へNo.3 OLD-e#@江別で友人と再会〜♡

2日目は、もう一人の友人に会うために会社の近くまで向かいます。
彼女は子どもがいて夜は難しいので、昨晩会った友人と一緒にランチをすることに^^
何だか北海道の地で彼女に会うのが不思議な感じがして、ちょっと楽しみ♪

会社のそばにはコレっといったお店がなかったので、唯一行ってみたいお店の OLD-e# というお店をリクエストしました。
こちらは、大正9年建造の元銀行だった建物なんです!!
店内も雰囲気があるんですよー。
e0194987_21201169.jpg




旧北陸銀行の名残がここに…^^
e0194987_21202592.jpg

中に入ると懐かしい雰囲気がして、とっても落着く感じですが、この大きさで銀行なんだーとちょっと驚き005.gif
e0194987_21203582.jpg

私が注文したのは、カツカレー。
こちらでは、カレーをガンジーカレーというみたい…。
e0194987_21204522.jpg

27種類のスパイスを13時間かけて作っているそうで、コクがあって美味しい!!
ご飯にちょうどいいカレーって感じで、とっても美味しかったです♡
辛さも10段階から選べました。
e0194987_2120585.jpg

食後の珈琲も丁寧にいれられてる感じの美味しい珈琲でした。
e0194987_2121889.jpg

古い建物ながらも大事に使われていて、とっても居心地のよいカフェでした。
e0194987_21211848.jpg

子どものことを話す時の母の顔を見たり、ブランクがあっても彼女の仕事ぶりが変わってなさそうで…。
知らない土地でいろいろ大変だと思うけど、楽しそうに頑張っている姿が見れてよかったです。
そんな出会いの場が、こんな風なレトロな感じのカフェだったのが、またよかった感じ058.gif
e0194987_2121311.jpg

また遊びに来るからね〜♪ と別れました。
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-12 22:14 | 2014年5月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31