mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.6 2日目の朝は永和豆漿で台湾式朝ご飯^^

ご無沙汰していた台湾旅行記を…^^

2日目は、台湾式の朝食からスタートです♪
ガイドさんとホテルのロビーで待合せして、食堂に向かいます。
向かった先は、永和豆漿。
何とも台湾っぽい雰囲気のお店でした。
e0194987_12363566.jpg




車の中で見た朝の光景。
バイク軍団です。
どの交差点でも先頭にバイク軍団がいました。 二人乗りも多くて圧巻です^^
車を運転する人には、ちょっと怖いみたい…(車の運転をしないので、よくわからないんだけど…^^;)
e0194987_1237641.jpg

地元の人が買いに来ている中、中にあるテーブルでいただきます。
e0194987_12371742.jpg

店先には、いろんな食べ物がありました!
私たちは、どれを食べるのかしら〜???
e0194987_12372893.jpg

まずは、豆漿。
豆乳ですね。朝から豆乳って、何だか健康に良さそうですね006.gif
そうそう、台湾のこのパックって便利ですね!
ふたを専用の機械で止めてくれるので、こぼれることもなく、歩きながら飲んでも安心です^^
e0194987_12373747.jpg

台湾式 具沢山のおにぎり…らしいのですが…。
e0194987_12374722.jpg

これが本日の朝ご飯セットです。
e0194987_12375943.jpg

そして、ガイドさんからのサービスで蛋餅。
e0194987_12381038.jpg

クレープみたいな生地に卵焼きが包まれてるような感じ。
これ、結構好きでした♡
e0194987_12382055.jpg

さあ、これが台湾式のおにぎりなんですが、飯糰というみたい…。
ちょっと細めの太巻きって感じの大きさで、中には油條という揚げパンのようなものと何だかボソボソとした髭のようなものが入っています。
これが結構重くて、全部は食べられませんでした…。
油條がカリッとしてて美味しかったので、今度はこれだけを食べてみたいかも…。
e0194987_12383324.jpg

…で、髭のようなものの正体が翌日判明しました!!
肉鬚というもので、肉そぼろって感じのもので、食感は昔よく見掛けたでんぶみたいな感じ。
台湾ではポピュラーな食材のようで、ホテルの朝食会場にも置いてありました(下段の中央)
髭っぽさ満載(うまいネーミングと感心してしまった…笑)なので、動物感があって私はちょっと苦手かも…。
e0194987_12384578.jpg

最初は、これだけ?? って思ったのですが、かなりお腹いっぱいになりました。
このあとは、縁結びの神様にお参りに行きま〜す071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-17 13:48 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30