人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

韓国映画 怪しい彼女

先日、やっと 怪しい彼女 を見てきました〜♬
サニー 永遠の仲間たち に出演していたシム・ウンギョンssi が、70歳の心を持つ20歳の女性を熱演したハートフルコメディ♡
Twitter でも盛り上がっていたので、絶対見たかったんですよね〜^^
頑固で毒舌な70歳の老女オ・マルスン(ナ・ムニssi )は、ある日突然、20歳の姿に若返ってしまいます。
これまで女手ひとつで育児と生活に追われ、自由な生き方ができなかった彼女は、オ・ドゥリ(シム・ウンギョンssi )として新たな人生をスタート。
キュートなルックスと類まれな歌唱力、歯に衣着せない物言いで、思いどおりの人生を突き進んでいくが…。
韓国映画 怪しい彼女_e0194987_1410463.jpg




映画の前にゆとりの空間でランチ♪
豆腐と肉みそのグラタンのデザート付きのランチをいただきました。
韓国映画 怪しい彼女_e0194987_14105921.jpg

のんびりお茶063.gifしていたら、映画の時間が近づいてきました!!
慌てて映画館に向かいます^^
韓国映画 怪しい彼女_e0194987_14111688.jpg

この映画、設定はあり得ないんだけど、何だかいいなぁ〜と思える不思議な映画でした^^
このナ・ムニssi の外見がシム・ウンギョンssi になるんだけど、中味はそのままで雰囲気がナ・ムニssi そのものなんです!!!
ウンギョンちゃん、頑張りましたねー045.gif いい女優さんになりました!!
韓国映画 怪しい彼女_e0194987_14113530.jpg

この映画を撮った監督って、あの社会派映画 トガニ 幼き瞳の告発 の監督なんですよねー。
それを知って驚きましたー005.gif
社会派の硬派な映画からコメディまで…、次回作が気になりますね006.gif

母と子、嫁姑、老人問題など、いろんな問題を描いているんだけど、それをサラッと笑わせながら展開していきます。
20歳の身体で、心は70歳。
こんな難しい役ながら、笑わせたり、泣かせたり…。
子育てを思い出したり、その先を想像したりして、ジーンとする場面満載で、涙してしまいますねー。
この役は、ウンギョンちゃんじゃなかったら、成立しなかっただろうな〜なんて思ってしまいました。
韓国映画 怪しい彼女_e0194987_14114368.jpg

正直、アレって思う部分はあるんだけど、笑ったり、ジーンときたりして、見終わっていい映画だったな〜って思えるそんな後味のいい映画でした!!
いろんな人に見てもらいたいなー。
韓国映画 怪しい彼女_e0194987_14115038.jpg

そうそう、一番驚いたのは、ウンギョンちゃんの歌唱力!!!!
なかなか聞かせるんですよねー。
残念ながら、韓国の懐メロに懐かしさを感じないので、感情の盛り上がりにかけるんだけど、それでもグッと聞かせるものがありました!
韓国映画 怪しい彼女_e0194987_1412061.jpg

by vvyumavv | 2014-08-14 20:44 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31