人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台

土曜日の朝058.gif
ご飯の前にちょっとお散歩をすることに…^^
出張が多いとホテルのご飯にも飽きてしまうみたいで…、この日は違うところに食べに行くことにしました。
お店があくまで少し時間があったので、お散歩することになりました(笑)

ちょうどよい距離にある道庁に行ってみることに…。
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_1129322.jpg




いつ見ても美しい建物ですよねー。
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11321270.jpg

この時期の北海道は、いろんなお花がいっせいに咲き始める時期!!
入り口前には、チューリップが056.gif
なんか、チューリップの花壇、久しぶりに見たかも…^^;
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11294012.jpg

空の青とレンガの赤が映えますね〜。
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11295183.jpg

ちょっと離れると後ろのビルが映ってしまうので、入らない方が綺麗ですね006.gif
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11295953.jpg

大通り公園の方に行ってみると、ちょうどライラック祭りをやっていました。
北海道っていえば、ライラック!! って思いますよねー。
なんですが、この大通り公園にあるライラックって小振りの樹がちょこちょこあるだけで、えっ、これだけ!? って感じなんですよねー。
桜並木のように、ライラック並木っぽいものを想像していたので、ちょっとがっかりします。
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_1130767.jpg

ライラックよりも目をひいたキレイに咲いたパンジーの花壇037.gif
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11301640.jpg

大きめの樹を探して撮ったライラック♡
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11302621.jpg

この小さい花が集まって咲くのが可愛らしくていいんですよねー。
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11303676.jpg

よさこい祭りも近いので、その準備も行われているようでした。
今年は、別の予定になり見れないのですが、今年も盛況でしょうね〜。
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11304373.jpg

そろそろホテルに戻ります。
時計台が見えてきました。
まわりに高いビルが多いので、これも最初は、えっ、コレ!? って思う人も多いんじゃないかしら??
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11305140.jpg

私は久しぶりにちゃんと見た気がします037.gif
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_1131133.jpg

時計台の横にあったライラックの樹の方が立派だったような…。
キレイなピンクのグラデーションです♡
友人に会いに札幌へNo.5 朝散歩♪ 北海道庁〜時計台_e0194987_11311216.jpg

適度に歩いてお腹もいい具合にすいてきました^^
朝ご飯を食べに行きま〜す♪
by vvyumavv | 2014-08-16 11:10 | 2014年5月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31