mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

みんなで田舎に行くの巻No.1 十何年振りに帰ろうと思ったら台風が…。

いつか、いつか…と思ってそのままになっていたことの一つをやっと片付けることにしました!!
結婚当初のバブっていた頃に使用していた大きな家具(今の家でも使用しなかった家具があって…^^;)を、私の母の実家に預かってもらっていたのですが、それを処分をするために母と田舎に行くことに決めたんです^^;
そしたら、台風が近づいてきてる…005.gif
そうなんです! あの台風11号がやってくる週末にむけて大阪方面に向かったのでした。
e0194987_22433613.jpg




母の実家は、新幹線〜1時間に2本程度の在来線に乗継ぎ、バスに乗って、徒歩十何分というところにあるため、車の運転が出来ないものには難易度が高くて、運転できない私はなかなか帰ることができず…><
でも重い腰をあげ、行くことにしたら息子も行くというので、主人に一緒に行かない? と聞いてみたら行こうかな…と^^
そのかわり休みが取れないので、2泊3日という日程に…。
新幹線の手配した方がいいかな〜と考えていたら、飛行機で大阪まで行き、そこからレンタカーで行こうよ。それなら私の父も連れて行けるんじゃない? と主人が言ってくれたので、父を連れて行くことにしました。
父は電車が嫌いで車派(今まで田舎に帰る時も必ず車)人間なのですが、今は持病で長く歩くのがしんどいし、歳なので車で帰るのにも無理があり、もうしばらく田舎に帰ってません。
こういう機会もなかなかないから〜と説明して、説得しました。
すると「私も久しぶりだから行くー」と妹も同行することになり、父を田舎に連れて帰るという新たなミッションも加わり、6名という大人数での旅行となりました。

台風が心配ですが、飛行機に乗るとすぐ富士山が見えてきました〜071.gif
東京はいい天気だったのですが、大阪方面はどうなんだろ??と不安になりながら、旅がスタートしました。
e0194987_22434952.jpg

上空はこんなにキレイな青空ですが、下を見ると分厚い雲に覆われているんですよねー。
e0194987_2244615.jpg

大阪に到着!!
曇っていますが、雨は降ってなくてホッ042.gif
レンタカーを借りて、いざ出発!!
レンタカーを借りるので、空港に迎えに来てもらったのですが、天然の我が妹、その人を見て「えっ!? 運転手付きなの??」と…。
ホントにいつも大笑いさせてくれます041.gif
e0194987_22441633.jpg

大阪空港で購入した551のエビしゅうまいをつまみながら名神を走ります^^
e0194987_22443661.jpg

いとこが新居を建ててからお邪魔してなかったので、まずはそちら方面に車を走らせます。
だけどお腹がすいちゃったので、途中で腹ごしらえ^^
はじめての道って、どこに食べ物屋さんがあるかわからなくて不安なので、最初に目についたところ!! って言ってたら、近江牛のお店でした。ラッキー〜070.gif
e0194987_22445112.jpg

近江牛の毛利志満さんでした^^
e0194987_22454394.jpg

人数が多かったので、お座敷に通していただきました^^
美味しそうなメニューがいろいろありましたが、すき焼き御膳♪
e0194987_22455410.jpg

見て下さ〜い!! このお肉の美味しそうなこと♡
e0194987_22451941.jpg

突然入ったお店だったけど、近江牛の老舗だったみたい。
帰ってからHPを見ていたら、お店の歴史の中に清水次郎長が出て来たりして、びっくり005.gif
美味しいお肉が食べられて嬉しかったです。
e0194987_22453016.jpg

このあと、いとこの家にお邪魔しました。
子どもたちも大きくなっていて、お互いにちょっとドギマギ…^^;
だって、下の男の子はまだ赤ちゃんだったのよねー。でも今や中学生。
彼からしたら、馴れ馴れしい知らないおじさんとおばさんがドサッと訪れてびっくりだよね(笑)
でも、不思議なものであっという間に慣れちゃうんだよねー。
滞在中にいろいろ遊べて、おばちゃんはとっても楽しかったよ^^
親戚って不思議だなーと思ったんだけど、何だか微妙にいろんなとこが似てるんだよね037.gif
いとこと私は、それぞれ親に似てきたし、私たちも似てるし…037.gif
いとこの長女も私に似てるとこがあったりして…(笑) 
でも、ソウルに一人で行ったりする変なおばさんと一緒はイヤ〜と言われたわ〜041.gif

057.gif がひどくならないうちに、叔母ちゃんの待つ懐かしの田舎に向かいま〜す070.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-25 11:14 | 2014年8月滋賀旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31