人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;

台風の動向を気にしつつ過ごしていましたが、どうやら午後には通過する様子なので、遅い時間なら大丈夫では? ってことで、朝いちで予約の変更をしました。
これで大丈夫…と思っていたら、通行止めの道もあり、空港までの道が渋滞している様子。
私は明日までいても大丈夫ですが、主人を含め大丈夫じゃない人たちがいるので、何としてでも帰らねば…。
空港までの時間がかかるかも…ということを考慮して、お昼を食べたらす出発することにしました。
あ〜、ホントに慌ただしい滞在になってしまったわ〜(悲)
何かお土産でも…と、帰り道に 滋賀県名菓の クラブハリエ に寄ることにしました。
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_10331741.jpg




場所によって雨の振り方が全然違っていて、気軽に考えていた玻璃絵館に近づくにつれ、雨がひどいことに…005.gif
道路にも水があふれ、水しぶきが車より高く上がってしまう状態でした(ひぃ〜><)
今更引き返すこともできないので、何とかお店にたどり着き、念願のお菓子を購入042.gif

美味しそうなケーキも沢山あって買いたかったのですが、さすがに無理ですよねー(残念)
車中で食べられそうなシュークリームを妹が買ってくれました^^
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_1033762.jpg

その場でクリームをつめてくれたそうで、たっぷり入っています。
サクッとした食感のシュー皮が美味しい!!
駐車場に止めた車の中でみんなでほお張りました(笑) 美味しかった♡ご馳走さま〜♡
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_10334938.jpg

結局、一番大雨で道路も大変だったのは、お土産を買うために行ったあたりで、大阪に向かう方面は、雨もやんでいたので、予想よりも早く空港に着きました。
太陽の塔、はじめてこんな近くで見ちゃった(笑)
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_10332748.jpg

当初予定していた便にも乗れそうでしたが、その次の便に変更して搭乗を待ちます。
すると、台風の影響でダイヤが乱れているようで、管制からの指示で出発待ちとのアナウンス…。
結局、1時間半くらいの遅れで出発。
こんな時にはじめて乗った787。
ジェットコースターに乗っているような、魂の抜けるような揺れを何度か感じながら無事に到着。
非常に揺れるので具合の悪い方はお申し出下さい、とアナウンスがあったけど、具合の悪くなる人もいるよね〜って感じの揺れでした…><
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_10343640.jpg

CLUB HARIE で購入したもの〜♡
大好きなオレンジケーキ♡
しっとりとした生地でオレンジの香りもして、大好きです!!
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_10344569.jpg

夏バージョンのパッケージに入ったリーフパイ。
ハワイアン柄です♡
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_1034825.jpg

定番のバームクーヘン♡
サマーバームってことで、プルメリアの花が描かれた限定パッケージです^^
バームクーヘンの箱って、可愛くて捨てられないんですよねー045.gif
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_10341180.jpg

玻璃絵館には、洋菓子のCLUB HARIE と和菓子のたねやが併設されているので、息子が大好きなたねやの稚鮎も購入。
私も知らなかったのですが、息子にとって懐かしいお菓子のようで、田舎にたまたまあった稚鮎を喜んで食べてたんですよね〜。
もっとないかと夜中に探しまわったりして…037.gif
そんなに好きなら…と買ってあげましたが、さっさと持って帰ってしまったので写真がありません。
HPからお借りしました^^;
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_11261215.jpg

田舎の漬け物といったらこれ034.gif
日野菜のゑび漬け。
おばあちゃんが食べていたのを思い出します^^
みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;_e0194987_10365969.jpg

無事にミッションを遂行できましたが、台風とともに旅した感じがちょっと残念でした。
主人もこの場所をすごく気に入ってくれているので、また行ける時が来るといいな〜と思ったのでした^^
by vvyumavv | 2014-08-27 11:36 | 2014年8月滋賀旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31