mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

かんな@三宿で天然氷のかき氷 & Signifiant Signifie のパン

ここのところすっかり気温が下がって秋のような日が続いていますが、先日の暑い日 058.gif にSちゃんと日光天然氷のかき氷を食べに三宿まで行ってきました〜♬
三宿は、以前勤めていた場所でもあるので、ちょっと懐かしい気分。
お店の名前は、かんな 。
いろいろ調べてみたら、結構混んでる様子なので、開店と同時に突撃してきました(笑)
e0194987_210767.jpg




開店10分くらい前に到着したものの、お店の前には既に行列がっ…005.gif
ちょうど階段下まで並んでいたので、一巡目で入店できるか微妙なところ…。
でも何とか一巡目で入店できたので、ホッとしました^^
e0194987_211720.jpg

木の温もりのある明るい店内。
こんな可愛い夏小物がいろいろ飾ってありました。
e0194987_210533.jpg

最初に入店した人たちが一気にオーダーするので、かき氷が運ばれてくるまでちょっと時間がかかります。
さぁ、やっとやってきました〜071.gif
私は、長野のあんずちゃんにしました♬
うぅ、でかい!! こぼさないように食べるのが大変そう…^^;
e0194987_2101731.jpg

あんずの爽やかな味がさっぱりして美味しかったです♡
やっぱり天然氷はキーーンとしなくて、いいですね006.gif
e0194987_2102633.jpg

Sちゃんは、ミックスベリーのバニラ牛乳。
e0194987_2103557.jpg

ベリーがのっかてて、牛乳がかかっているみたいで、氷の部分が若干牛乳色しています。
ベリー味が濃いので、そんなに牛乳牛乳していません。
e0194987_2104329.jpg

店内気温は、氷を食べるのにちょうどいい温度設定になっているようで、食べてないとちょっと暑いかなって感じです。
お食事の方もいらっしゃいましたが、みなさん食後にかき氷を食べられるので、店内ほぼ100%の方がかき氷を召し上がっていらっしゃいました。すごい人気♡
おかわりかき氷をされていたグループもいらっしゃって、ちょっとびっくりしました。
でも、この氷なら食べられるかも…037.gif
他の方が食べていらした宇治金時やいちごがとっても美味しそうでした♡
また食べに行きたいなぁ〜^^

店内で待っている方がいらしたので、食べたら出て来たのですが、小1時間経過していたので、並んでいると結構時間がかかるかもしれません。
ちょうど夏休みってころもあると思うのですが、食べ終わってもまだこんな行列ができていました005.gif
e0194987_211620.jpg

並んでいる間に気になった1Fにある Signifiant Signifie ♬
のぞいて見たら、とっても美味しそうなハード系のパンがいっぱい並んでいました!!
特にワインにあいそうなパンがあって、ワイン好きな人にはいいかも^^;
2つ買ってみました。
e0194987_2111521.jpg

この緑のパンは、期間限定のよもぎ大納言。
これがとっても美味しくて〜♡
豆がしっかりしていて、生地もしっとりしていい感じ〜♡
e0194987_2112893.jpg

そしてこちらが、フィグ エ フィグ
ヘーゼルナッツが入っていて、黒と白のイチジクが入っているそうで、むっちりプチプチ感がたまりませぬ♡
e0194987_2123152.jpg

こちらのパン、とっても気に入ってしまいました。
お値段ちょっとお高めではありますが、それでもまたこのパンを買いに行きたいです!!
あ〜、どうして私が働いていた時になかったんだろう…。きっと毎日通ってただろうな…045.gif

…ってことで、三宿に通ってしまいそうです037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-28 14:38 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30