mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.10 古意梅舗で梅エキス 純梅精を購入

美味しいマンゴーを堪能していたら、やっぱり 057.gif がザァーッと降ってきました…><
でも、食べ終わる頃にはやんでくれて、助かりました042.gif

まだ少し時間があったので、この近くにある梅の専門店 古意梅舗に行ってみることにしました。
古意梅舗は、オーナー自ら梅の実の栽培・収穫、製造まで行っているこだわりのお店♪
一青窈ちゃんの本で見て、行ってみたかったお店なんです058.gif
e0194987_18131769.jpg




台湾の道路って緑が多いので、涼しく感じるし、雨あがりは緑がさらにキレイに見えていいですね〜。
e0194987_18133086.jpg

地図を片手にお店を探し歩いていたら、無事にお店発見!!
なんか、自然派な感じがお店の外観からも伺えます^^
こちらの梅は肥料や農薬をいっさい使用せず育てていて、商品は全て無添加なんです。
e0194987_18132853.jpg

梅の実はアルカリ性食物で、殺菌作用や胃腸の消化活動の促進など、非常に優れた効果があります034.gif
さらには、体内に蓄積した毒素を中和して、痛風・尿酸・酸性体質と婦人疾病を改善すると言われています。
お店の方は日本語が話せない方だったので、お互い片言の英語と筆談とジェスチャーで何とかコミュニケーション(笑)
いろんなものを味見させてくださった中で、私が気になったのは…
e0194987_18135246.jpg

こちらの純梅精という商品。
72時間かけてじっくり火を通し、50倍に濃縮された梅エキスなんです。
e0194987_1814115.jpg

1日3回忘れずに!! と何度も言われたので忘れないように…^^
直接飲んだ…っていうか、なめた後はお湯を飲むのを忘れずに…という注意点もあったっけ。。。
最近、胃腸が弱っているようなので飲み始めてみたのですが、最初はすごく酸っぱくてあとから甘みを感じるんですよねー045.gif
身体が元気になる感じがします^^
e0194987_18135952.jpg

対応してくださった一生懸命なお兄さんにほっこりしてて、梅アイス食べるの忘れちゃった…><
次回は、梅アイス食べなきゃ…。

帰り道に見掛けた面白いもの037.gif
しまうまのお尻に信号機。
工事で信号機を移動しなければならなくなったようで、こんな風に表示してるのが楽しくていいですね006.gif
あと何秒で…って表示がついていました。
e0194987_18142635.jpg

このあとは、スーパーに行こうかと思ったのですが、下調べ不足で探せなくて…><
なので、ホテルに戻ることにしまーす。
夕方からは、ガイドさんとともに楽しみにしていた九份に向かいまーす071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-09-02 22:00 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31