人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム

だんだん暗くなってきた九份。
やっぱり九份は暗くなる頃からが見頃ですね〜。(って、午前中もいいのかもだけど…^^;)
赤い提灯が灯ってきて、何だかワクワクしてきました^^
九份では、見学して食事をするという内容だったので、お茶を飲む時間はないと思ったのですが、ガイドさんがお茶を飲む時間をとるから、ここでお茶を飲んだらどう? と提案してくれました!!
見学するだけだと思っていたので、とっても嬉しーーい058.gif
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_1912678.jpg




…ということで、阿妹茶酒館に潜入します(笑)
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_191395.jpg

TOP画像の左側にあるオープンテラスでお茶を飲みます。
ここからの景色もとっても素敵♡
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_1915450.jpg

お茶のセットが運ばれてきました。
お姉さんがお茶のいれ方を説明してくれます。
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_192469.jpg

茶葉がこんなにあるので、何杯でもおかわり自由037.gif
余ったものは持ち帰っていいそうですよ。
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_192142.jpg

この逆さまになっている茶碗は、聞香杯といって香りを楽しむものだそうです。
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_1922697.jpg

さぁ、お茶をいただきま〜す♪
美味しいーー!!
なんかさっぱりしていて、いくらでも飲めるんですよね〜。
ちょっと台湾茶に目覚めてしまいました!!
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_1923729.jpg

お茶菓子もこんなについてきました!
左のものが梅のお菓子。緑豆糕など
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_1924877.jpg

火鉢にお湯が用意してあるので、いつでもお茶のおかわり可能になっています。
何杯も飲んでいい…となると、ゆっくりしていいんだな〜と思って安心して景色を堪能できますね006.gif
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_193081.jpg

ちょっとびっくりしたのは、一回に入れる茶葉の量。
開いてしまっているので多くみえますが、それでもこんなに入れるんですねー、ちょっと驚きでした005.gif
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_1931135.jpg

オープンテラスになっているので、風が通ってとっても気持ちよかったんですよねー。
日本人率が高かったですが、素敵な時間を過ごすことができて大満足♡
ライトが灯って、だんだんいい雰囲気になってきました。
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_1932538.jpg

いただいたお茶が美味しかったので、帰りに購入しました^^
翠玉茶というお茶でした。
はじめての台湾! No.13 阿妹茶酒館で素敵な景色と美味しいお茶タイム_e0194987_21131675.jpg

あの九份の景色を思い出しながらいただいていまーす058.gif
by vvyumavv | 2014-09-06 22:15 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31