人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

三谷幸喜作・演出 君となら@PARCO劇場

先日、三谷さんの作・演出のお芝居 君となら を見てきました。
このお芝居は再演で、今回はキャストを一新したそうで、主役に竹内結子さん。彼女は今回が初舞台!!
そして意外なところでは、イモトアヤコさんが出演していたり、若い頃ファンだった草刈さんが出演していたり…と、どんな舞台になるのか楽しみにしていました^^
三谷幸喜作・演出 君となら@PARCO劇場_e0194987_13254640.jpg




最近見たの三谷さんの舞台の中で、一番笑ったかも…041.gif
理髪店の長女である竹内結子は、ホテルの清掃係として働いていて、50も歳の離れた70代で妻を亡くした実業家と恋仲になります。
それを両親にも言えずにいたのですが、突然その実業家が家に来てしまい、思わず嘘をつく。
嘘が嘘を呼び、誤解が誤解をうみ、どんどん拍車をかけて、ドタバタコメディが展開されていきます。
三谷幸喜作・演出 君となら@PARCO劇場_e0194987_13261292.jpg

草刈さんは、だらしない娘おもいのお父さん役。
そうそう、お父さんってこんな感じよね〜って思うところがいっぱいあって、面白かった♬
それと今回の席、とっても良くて、3列目だったんです!!
もの凄く近くで草刈さんが見れて、ステテコ姿でも素敵でした〜(笑)
三谷幸喜作・演出 君となら@PARCO劇場_e0194987_13262226.jpg

竹内結子ちゃんは、顔がものすごーーく小さくてびっくりでしたが、イモトと姉妹って設定が笑えます。
70代の実業家が後半で語る部分では、どうしても武田鉄矢…って感じがしてしまって…(汗)
年齢差があるといっても、ちょっと無理があるようにも思いましたが、全体の流れがテンポ良くて、笑わせるので次第に気にならなくなってました^^;
三谷幸喜作・演出 君となら@PARCO劇場_e0194987_13263459.jpg

久しぶりに思いっきり笑ったので、お腹が空いてしまい、帰りにパンケーキを食べてしまった(汗)
主人と半分だからいいか…と思ったのに、気が付いたら2/3は食べてたかも…^^;
三谷幸喜作・演出 君となら@PARCO劇場_e0194987_1326484.jpg

再演になるお芝居って、やっぱり面白いから再演になるんですよね045.gif
初演の時とはキャストが違うし、前回を見ていないので比較はできませんが、すごく良かったと思います!!
それと、やっぱり前の席って、役者さんの表情が全部見えていいですねー045.gif
前は見づらいかな…と思っていましたが、かなりいいとわかって、次回も前方の席が当たるといいなーと思ったのでした^^
by vvyumavv | 2014-10-09 21:50 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31