mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

内子座文楽の旅No.2 オーベルジュ内子に泊まる〜♬

以前内子座で文楽を見た時は、内子にはホテルがあまりないので道後温泉に宿泊しました。
今回は内子にあるオーベルジュ内子のHPを見て、泊まってみたいね…と話していたので、早速予約^^
全室離れで5室しかないので、この時期は早期予約が必須です^^;
内子の街もゆったりのんびりしていていいのですが、こちらもホントにのーーんびりできて、とってもよかったです!!
テレビも何もないところで過ごすのもなかなかいいものでした001.gif
e0194987_12355893.jpg




内子駅からはタクシーで5分くらいで到着!!
フロントから部屋まではこんな感じの遊歩道を少し歩きます。
e0194987_18181996.jpg

私たちが案内されたお部屋は、遊歩道すぐの やまざくら という名前のお部屋。
e0194987_12362026.jpg

この奥にあと4室の離れがあるんですね。
これだけ離れてると、全然人の声も聴こえないので、ホントに自然の中で静かに過ごせます^^
e0194987_18282174.jpg

ここが玄関。
e0194987_1236919.jpg

天井が高いエントランスは、ゆったりしていいですね^^
(部屋から玄関を見た図です^^;)
e0194987_12365253.jpg

リビングはソファが窓に向かって置いてあり、ゆったりできてよかったです^^
e0194987_1237780.jpg

窓から見える景色はこんな感じで、緑に囲まれています。
e0194987_18474927.jpg

テーブルの上には、ぶどうがありました^^
この葡萄、とっても美味しかった♡
e0194987_18375645.jpg

冷蔵庫には、無料のお水、お茶、ビールがそれぞれ2本ありました^^
もちろんビールは足りなくて追加しましたが…^^;
e0194987_18384010.jpg

こちらのぶどうは内子座を散策した帰り道に、直売していたぶどうを北海道に送ったのですが、おばさんが追いかけて来て一房いただいたものです^^
なんかこういうのっていいよねー。お店の方の親切がとっても嬉しかったです。
このぶどうもすっきりとした味で美味しかった♡
e0194987_18411768.jpg

珈琲なんかも置いてあって、4杯は無料でいただけます^^
e0194987_18453163.jpg

リビングの向こうにはテラスがあって、ここがまた気持ちいいんです♡
e0194987_12373880.jpg

流石に真夏の昼間は暑いと思いますが、高台にあるせいか夕方は涼しくて、風が通って気持ちよかった001.gif
e0194987_18303312.jpg

目の前は緑がいっぱいで目にも優しくて、ぼぉーと休養するには、最適です!!
この木は桜なので、きっと桜の時期は素敵でしょうね〜♡
e0194987_1239468.jpg

寝室はツインタイプで、和紙がたくさん使われていて優しい灯りに癒されます。
e0194987_12371977.jpg

寝室とリビングは、こんなガラスで仕切られていました。
e0194987_18492650.jpg

地元の和紙をいろんなところに使っていて、時計もテレビもない部屋で、ほんのりとした柔らかい灯りの中でのんびり過ごせる大人の宿って感じ!!
鍵もカードキーとかじゃないのが、このお宿にあってます♬
e0194987_12363586.jpg

次は、お風呂を紹介しまーす♪
[PR]
by vvyumavv | 2014-09-29 09:41 | 2014年8月松山旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31