mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

内子座文楽の旅No.4 オーベルジュ内子 和蠟燭の灯りでいただく夕食♪

内子は、和紙や木蝋の生産地として、江戸から明治、大正にかけて莫大な富を内子にもたらしました。
夕食は、そんな木蝋の和蠟燭の灯りだけで演出された蝋燭の灯りが柔らかい素敵な雰囲気の中でいただきます。
内子の食材を使って、和をとりいれたフランス料理。
どんなお料理がいただけるのか、楽しみです058.gif
e0194987_154059.jpg





夕食を食べにフロント方面に向かいます^^
ちょっとしたお散歩ですが、緑がキレイで気持ちがいいです。
e0194987_1539993.jpg

この日は満室。
私たちは早めの時間だったので、外はまだ明るいです^^
e0194987_15393419.jpg

窓から見える景色もいいですね。
e0194987_15401766.jpg

いつもはワイン飲まないのですが、今回は飲んでみました^^
Chateau des Eyssards Sauvignon Blanc - Semillon♡
これ、フルーティーでとっても美味しいワインでした♪
e0194987_15402728.jpg

まず最初は、内子豚のハム、いちぢくのサワークリーム。
このいちぢくのサワークリームがめっちゃ美味しくてっ!! テイクアウトしたかった…。
e0194987_15403847.jpg

お次ぎは鮎。
スイカときゅうりとパプリカのソース。
e0194987_15404946.jpg

コンソメスープ。
フォアグラ、内子のリコッタチーズ、オクラが入っていました。
e0194987_1541052.jpg

そして、鰻。
もち麦のリゾットが下にあります。グラスに入っているのは、なすのソーメン。
e0194987_15411253.jpg

こちらは白いですが、トマトのシャーベット。
食べると確かにトマトの味がします^^
e0194987_15412583.jpg

媛っこ地鶏をこの後に食べたと思うんだけど、写真がない…><
そして、最後は牛肉。内子の野菜と一緒に…
トリュフとわさびのソースでいただきます^^
お肉はジューシーでわさびのソースとあわせていただくのが気に入りました^^
e0194987_15413350.jpg

最後のデザートがちょっと変わってました!!
こちら、なすのコンポートです。
確かになすなんです。でもデザートなんです(笑)
珍しいものをいただきました^^ 美味しかったです♪
e0194987_15414985.jpg

最後に珈琲をいただいて、ゆったりした楽しいひと時となりました。 ご馳走さまでした^^
e0194987_1542096.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2014-10-01 11:00 | 2014年8月松山旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31