mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

内子座文楽の旅No.5 オーベルジュ内子 朝食♪

静かな夜を過ごし、虫の音を聞きながら眠りにつきました^^
ホントに静かで怖いくらいだったのですが、お天気が不安定で夜中に大雨 057.gif が…。
かなり降ったみたいで、いつも起きない私が雨の音で目が覚めたくらい005.gif
でも朝になったら、とーーってもいいお天気058.gif
暑くなりそうです…^^;
e0194987_162518.jpg




朝ご飯のテーブルにあったお花056.gif
可愛くていいですね〜♪
e0194987_16252238.jpg

朝ご飯は、まずは見た目も可愛い三色のジュース♪
みかんとトマト、小松菜のスムージー。
新鮮で美味しい!!
e0194987_16253293.jpg

スープと…
e0194987_16254596.jpg

内子で作られたチーズは、カマンベールチーズとリコッタチーズ。
そして、内子の苺で作ったジャム。
e0194987_16255564.jpg

パンはいろんな種類があって、迷ってしまいますが、キビやビワ、もち麦など地元食材をつかった自家製のパンなんです!
美味しくて、いつもより多く食べてしまいました^^;
e0194987_1626691.jpg

朝どれ野菜のサラダに内子豚のベーコンに有機卵の温泉玉子。
お野菜がホントに新鮮でシャキッとして美味しい。
e0194987_16262748.jpg

デザートは、梨とぶどう。
珈琲と一緒にいただきました^^
e0194987_1626508.jpg

新鮮なお野菜と地元食材のお料理。
贅沢な朝食をいただいたな〜って身体も喜んでいる感じでした^^

今回の旅で持参した本の中で、内子が舞台になっている本があってびっくり005.gif
友人から借りて読んだ本がきっかけで好きになった原田マハさんの本で、旅屋おかえり。
旅が好きな主人公が依頼を受けて旅をする…というお話なんですが、旅の舞台に内子が登場するって知らなかったので、読んでいてびっくりしました。
現地で読んでいると、情景がよりリアルに感じられて、なかなか面白い体験でした^^
e0194987_16272398.jpg

こちらのお宿はテレビがないので、飽きちゃうかな(主人はテレビっ子なので…^^;)〜なんて心配していたのですが、いつもと違った時間が流れていて、テレビのことなんて忘れていました。
それに1泊でしたが、とってもリフレッシュできました!
普段からよく会話する夫婦だとは思うのですが、それでも忙しいと会話が少なくなったりしますよね。
ここにいるとゆったりした気分になって、主人といろんな話をすることができたのもよかったかな^^
e0194987_16273960.jpg

桜の時期がとっても良さそうなので、また来たいなーと思っています^^
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-02 10:41 | 2014年8月松山旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31