mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

COREDO室町 Che Voglia! で食事 & 八海山 千年こうじや の絶品あまさけ

アートアクアリウム2014を堪能したあとは、COREDO室町を散策。
そういえば、この旧三井信託銀行の本店をこんな風な目線で見たことなかったな〜と写真を撮ってみました^^
この建物、とっても雰囲気があっていいですよね006.gif
歴史的背景や意匠性から重要文化財に指定されているんですよね〜。
どんどん新しくなっていく日本橋ですが、変わらない建物が残っているとホッとします^^
e0194987_11204874.jpg




お腹がすいてきたので、早めのご飯…と思ったのですが、あまりにも早過ぎてまだオープンしていないお店もあって…(笑)
せっかくなので、窓際の席が空いているお店…と探していたら、殆ど予約でうまっていると…><
なんとか窓際の席に案内してもらえたイタリアンのChe Voglia!
まずは、サラダ。
お野菜しゃっきりで美味しい!!
e0194987_1121345.jpg

ミラノの名店仕込みのピザは、直径40cmの薄くて大きい!!
パリッとしてとっても美味しい♡
生地が薄いので、こんなに大きくても三人でペロリと食べられました♪
e0194987_11212121.jpg

パスタも食べたんだけど、話に夢中になっていて写真がありません><
牛ヒレ肉のグリルは、お肉が柔らかくてジューシー。
e0194987_11213261.jpg

最後のデザートはアフォガード。
アフォガードを食べて珈琲も頼んで、どんだけ珈琲好き何だか…って感じですが…(汗)
e0194987_11214170.jpg

エスプレッソをかけていただきまーす♪
これ、美味しくて大好きです058.gif
e0194987_11215030.jpg

久しぶりの日本橋、堪能した一日でした^^

最後にCOREDO室町で購入したものをご紹介♪
八海山 千年こうじや の麹だけで作ったあまさけ
これすごく美味しいんです!!!
こちらにはBarスペースがあって、このあまさけがいただけるので、みんなで飲んでみたのですが、今まで飲んだ甘酒と全然違って、ちょっと香ばしい味がして、めっちゃ美味しい!!
砂糖を使ってないのに、甘みもあるんですよね〜。
江戸時代には、温めて飲む冬の飲み物というだけではなく、冷やして夏場の滋養強壮としても親しまれていたそうです034.gif
あまりの美味しさにすっかり甘酒にハマってしまいました001.gif
e0194987_1122239.jpg

重たいので買って帰るのが大変ですが、いろんなところで販売しているようなので、立ち寄ったついでに購入できるかな〜と思っています^^
購入先 →
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-08 12:43 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31