人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿

今年台湾に行ったメンバーで、ベトナム料理を食べに行ってきました071.gif
今年の台湾旅行がとーーっても楽しかったので、来年も何処かに行きたいね〜と次なる候補にあがったのがベトナム!!
そこで気が早いのですが、ベトナムの予習も兼ねてベトナム料理を食ることに…058.gif
恵比寿にある Nha Viet Nam (ニャーヴェトナム)
コロニアル調の雰囲気がなかなか素敵なお店でした^^
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_22202362.jpg




開店と同時に入店したので、お客さんは私たちだけでしたが、気が付いたら満席でした!!
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_22203980.jpg

ベトナムビールの333 068.gif で乾杯
軽い感じのビールでした。
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_22205747.jpg

まずは、小エビと豚肉の生春巻き。
胡麻っぽいソースがついてきて、これがなかなか美味しかったです。
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_2221146.jpg

ココナッツ味の手羽元
ココナッツ味はまろやかなんですが、ちょっと辛みもあって、とってもジューシー。
ビールにあいますね006.gif
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_22212935.jpg

南部ブンタウ料理のバイン・コット
米粉で作った生地にえびと野菜をにせて、たこ焼きっていうか明石焼きのような感じのもの。
この米粉の生地がパリッとしていて、とっても美味しい!!!
このお料理、はじめて食べましたが、とっても気に入りました058.gif
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_22214253.jpg

ベリーのお酒。
甘いんだろうな〜と思って頼みましたが、やっぱりジュースのようだった(汗)
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_22215452.jpg

パーナ貝の肉詰め 葱油ソース。
パーナ貝ってはじめて食べましたが、ムール貝みたいなものかなー!?
パーナ貝そのものはミンチされているようでしたが、美味しい肉詰めでした^^
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_222288.jpg

最後は、牛しゃぶ肉のフォー♪
これが、めっちゃ美味しかった〜♡
牛肉の出汁が出ていて、毎日でも食べたいくらい…(笑)
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_22222034.jpg

話足りない私たちは、お店を移動して別腹のデザート^^
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_22223757.jpg

ベトナム料理って、思っていたより口に合いそうで、ますますベトナムに行きたくなりました!!
ホーチミンにしようか、ハノイにしようか…悩み中です037.gif

そうそう、伊勢に行って来たKちゃんからお土産にいただいた伊勢海老パイ^^
濃厚な味でとっても美味しかった♡
Kちゃん、ありがとう〜010.gif
ベトナム料理を食べに行く〜♪ Nha Viet Nam @恵比寿_e0194987_21402231.jpg

by vvyumavv | 2014-10-10 07:19 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31