mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

エンタメの旅No.6 ミュージカル HEDWIG @白岩アートホール

せっかく行くならミュージカルも見て来ようかな〜と思い、滞在中にやっているミュージカルを探しました^^
はじめてのお話だと字幕がないので、全然わからないかもしれないし…><
ってことで吟味した結果、HEDWIG を見ることにしました!!
どなたの回を見るかが、まだ悩むところなんですが、私の韓国ミュージカル師匠のmieさんにアドバイスをいただいて、キム・ダヒョンさん(↓ 写真の中央の方です^^)の回を見ることに…058.gif 
私が見た回は19時なんですが、この後にも公演がありました!!
週末は遅くまでやってるんですね〜005.gif
e0194987_21141861.jpg




今回の劇場は、三成にある白岩アートホール。
どうやって行こうか考えたのですが、ソウルの地下鉄ってエスカレーターがあんまりなかったりするので、バスで行くことにしました。
472のバスに乗り、新沙のあたりで143のバスに乗り換えて向かいましたが、南山トンネルのあたりの渋滞がひどくて、何だか間に合わなさそう…><
開演5分前くらいに三成に到着したのですが、こんな時に方向音痴を発揮してしまい…(大汗)
慌てていたせいで、地図を見ても自分がどっちの方向をむいているのか全然わからなくなってしまい…(涙)
前を歩いていたお嬢さんに尋ねたら、彼女も場所がわからないようで iPhone で調べてくれて、教えてくれました。どうもありがとうーー040.gif
やっぱり反対方向に歩いていたようで、三成の交差点を一周してしまいました…(滝汗)
大汗をかきながら何とかたどり着いたのですが、「始まっているので10分後にしか入場できないから、ここで待ってて〜」と言われ、ロビーで待機することに…。

落着いてあたりを見回してみると…HEDWIG 10周年ってことで、歴代の HEDWIG の写真とパネルが飾られていました。
これみんな男性なんだよねー。 ホント、みなさん脚がキレイだわ〜♡
e0194987_21143186.jpg

ロビー横にある画面で舞台を眺めて待ちました。
そんなに長い時間じゃなかったと思うのですが、こういう時って長く感じるんですよね…045.gif
e0194987_21144456.jpg

お席は、L列11番でした。
e0194987_2123113.jpg

途中から入るので、「自分の席を確認して、スムーズに入場するように…」と注意を受け、席を確認。
私の他にも数名、遅れた方がいらっしゃったので、みなさんと一緒にササッと入場しました^^

会場がそんなに大きくないので、舞台との一体感があります。
このくらいの規模っていいですよねー。息づかいまで聴こえるようで、迫力あります。
e0194987_21232147.jpg

以前に日本で森山未來くんの HEDWIG を見ていたので、おおよその内容はわかっていましたが、日本版はアレンジしてあったので、わからない部分が結構あって、勉強不足を反省しました^^;
それでもダヒョンさんの HEDWIG は魅せるんですよねー045.gif
まるで、ライブに行ったような、ショーを見ているような、そんな風に楽しめる HEDWIG でした060.gif
それとダヒョンssi があまりに美しいのにびっくりでした005.gif
脚なんかスラッとしていて、完璧なんですよねー。思わず見とれてしまいます012.gif
こんなこと書いたらファンの方に怒られるかも…ですが、何となく天海◯希さんに似てるというか…。
彼女、男役やっていらしたから、立ち姿というか、雰囲気というか…私の中でちょっとダブってしまったんですよねー。
e0194987_2115787.jpg

今回 YITZHAK には、ソンムンタクさん。
この方、はじめてだったのですが、もうびっくりするくらい迫力ある歌唱力!!
とにかくカッコいいんですよー。すっかり歌声に惚れてしまいました012.gif
最初は、あれ? 男性!? って思ってしまいましたが(笑)、アンコールで登場された時の素敵な姿を見て、ギャップにびっくり005.gif
水かぶって、ノリノリでとっても楽しめました♡

言葉がわからないながらも、もう一度見たい!! と思えるそんな舞台でした。
帰りにパンフレットを購入したのですが、キャスト別になっているようで、「今出ていた人のものをください」と言ったつもりが、この後の回に出演される方の分でした(悲)
e0194987_14154518.jpg

帰りも同じようにバスを乗り継いで帰ったのですが、帰りは早くて20分くらいで帰れたんじゃないかしら??
やっぱりバスは便利なのですが、バスを降りる時の段差が膝には結構きつくて…><
普通の人には関係ないけど…私にはそれだけが難点でした…。

翌朝、エステの前に軽く何か食べようかな…と思い歩いていたら、この看板が気になって DROPTOP へ
e0194987_21151655.jpg

広い店内でゆったり〜♬
落着いたら、朝からかき氷って気分じゃないので、他のものにしましたが…^^;
e0194987_21152739.jpg

ふとテーブルを見ると、あ〜 HEDWIG じゃない♡
e0194987_21153815.jpg

昨晩のステージを思い出しながら、ニヤニヤとお茶をしておりました037.gif
e0194987_21154798.jpg

アイドル以外のミュージカル、はじめて見ましたが、こういうショー的なものだったら、楽しめるかな〜♬
お客さんに愛されているミュージカルのようなので、また機会があれば、他のキャストの方が演じる HEDWIG も見てみたいです…♡
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-21 10:29 | 2014年7月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30