mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.17 台湾3日目は終日フリー♪ 絶品朝食を食べに阜杭豆漿へ〜

台湾滞在3日目は、終日フリー♬
さぁ、今日はどんな美味しい物を食べましょうか〜(笑)
まずは、台湾の朝食といえば…豆漿!!
豆漿といえば、阜杭豆漿!!
ということで、地下鉄に乗って食べに行ってきました〜071.gif
e0194987_2354507.jpg




ホテルに朝食がついていたので、簡単にフルーツとサラダをいただきました。
ずーーっと野菜を食べてないような気がしたので…^^;
e0194987_15104960.jpg

腸内環境を整えてから(笑)、10時頃出発しました!!

今回のはじめての台湾を楽しむために、いろんな方の Blog を参考にさせていただきました。
いつもいつも感謝です040.gif
そして Google Map も利用して、予習は入念にしておきました^^;

阜杭豆漿は、この華山市場の2F。
とっても混んでいると何を見ても買いてあったので、並ぶのは覚悟の上^^;
e0194987_2355788.jpg

やっぱり並んでいましたー><
でも、このくらいなら大丈夫!! 話していればあっという間!!
e0194987_23552131.jpg

階段を上がると、どんな風に並ぶか図に記してありました。
e0194987_23553171.jpg

並んでいる途中で、厨房が見えます!
うふ^^ これだけで何だかテンションがあがります〜♬
e0194987_23554380.jpg

意外と広い店内ですが、人でいっぱいです!!
e0194987_2355548.jpg

メニューはこんな感じ。
台湾語が全然わからないので、オーダーを紙に書いておき、おばちゃんに渡しました^^
鹹豆漿を頼んだのですが、「辛いのでいいの?」と日本語で聞かれてびっくり(笑)
日本人、いっぱい来るんでしょうね〜^^
e0194987_2356366.jpg

これが、鹹豆漿
ちょっとしょっぱい味付けの豆乳スープって感じで、油條がのっています。
e0194987_23561457.jpg

それと、蛋餅
卵焼きがクループのようなものに包まれたもの。
e0194987_23563293.jpg

鹹豆漿は、混ぜるとこんな風に固まってきます。
何だか茶碗蒸しのような感じになります。
e0194987_23565624.jpg

お味の方は、出汁が効いていて、めっちゃ美味しいーー!!
行列してみなさんが食べる理由がよーくわかります045.gif
そして、朝ご飯にちょうどいい、身体が元気になる感じ。
滞在中、毎日これを食べてもいいくらい気に入りました^^
e0194987_23564468.jpg

蛋餅は生地がパリッとしていて、これも美味しいー!!
昨日食べたものよりも皮がパリッと香ばしくて、こちらの方が断然好みでした♡
e0194987_2357831.jpg

運良く窓際の席も確保できて、美味しい朝ご飯を食べる事ができるなんて、幸先いいわ〜070.gif
今日も暑いけど、台湾を満喫したいと思いま〜す♬
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-24 10:37 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31