mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.20 金峰魯肉飯で絶品魯肉飯 & 好茶坊で金柑梅ジュース♡

さて、ホテルに荷物を置いたら、お昼を食べに行きま〜す071.gif
台湾に行ったら魯肉飯は食べたい! と思っていたので、魯肉飯を食べに中正記念堂まで向かいました。
こちらの金峰魯肉飯は、台北一美味しい! と一青窈ちゃんの てくてく台湾 に載っていました。
台北一って言われると期待しちゃいますよね〜^^ 楽しみ〜♬
e0194987_16375056.jpg




中正記念堂駅からすぐのところにお店がありますが、ちょっと 057.gif が降ってきました…。
e0194987_1638412.jpg

雨で曇っちゃいましたが、メニューはこんな感じ^^ って言っても見えないかな??
e0194987_1638129.jpg

お店の前には行列ができてました。
地元の人にも人気なんですねー。 ますます期待が高まります^^
e0194987_16381990.jpg

パキパキと働くおばちゃんに注文を記入して渡します。
魯肉飯は大中小とありましたが、小を注文しました。 中でも食べられたな…^^;
その日にしめたばかりの豚の首回りの肉を使用しているので、脂ものってるし、コラーゲンもたっぷり!!
ご飯がすすむ美味しさ!! つゆだくで食べたい絶品でした♡
e0194987_16382718.jpg

それと野菜が食べたかったので、燙青菜というゆで野菜も注文してみました。
シャキッとして、美味しい♡
濃い味の魯肉飯とよく合います!!
e0194987_16383428.jpg

食べ終わったら、金峰魯肉飯の先にある好茶坊に向かいます。
こちらも一青窈ちゃんの本に載っていたお店^^
e0194987_16385026.jpg

金柑梅ジュース♡
さっぱりしてとっても美味しいーー!!
甘すぎず、酸っぱすぎず、絶妙な具合なんです!!
魯肉飯食べたら金柑梅ジュース。 この組み合わせ、とっても気に入りました070.gif
e0194987_16385924.jpg

さて次に移動する〜って思ったら、急にどしゃ降りに…005.gif
e0194987_1639948.jpg

ありゃりゃ…こんなに降ってしまってどうしましょ…><
e0194987_16391632.jpg

きっとやむよね…ってことで、次なる目的地へ向かいまーす!!
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-06 09:40 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31