mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.24 最後のディナーは蜀辣で火鍋♡

最後のディナーは、台湾在住の青木由香さんお勧めの火鍋のお店 蜀辣 でいただくことにしました^^
特に予約をしていなかったのですが、偶然空席があって入店することができて、ラッキー♬
こちらのお店は FRaU に掲載されて日本人のお客さんがいっぱい! という情報が多かったのですが、私たちが訪問した日は、地元の方ばかりでした。
e0194987_16394096.jpg




このお店のあるエリア、若者が好きそうな感じのエリアで、面白そうなお店がいっぱいありました^^
四川料理のお店で、麻辣火鍋を食べさせてくれます。
外は暑いけど店内は涼しいので、火鍋でも大丈夫だよね006.gif
e0194987_16395410.jpg

まずは、台湾ビールで乾杯068.gif
台湾のビールって、軽くて第三のビールっぽいかな…^^
e0194987_164043.jpg

火鍋に入れるお野菜セット^^
美しい盛りつけで登場!!
e0194987_16401564.jpg

違った角度からも…037.gif
結構な量のお野菜が入っています。
e0194987_16402538.jpg

鍋に入れる具は、海鮮ものとして、エビを選択。
これがなかなか美味しくて、手でむきながら無心でいただきました(笑)
e0194987_16403657.jpg

写真を撮り忘れましたが、お肉は牛と豚をオーダーしました。
e0194987_16405077.jpg

おなじみの2色のスープは、漢方をベースに唐辛子や山椒、胡椒などの香辛料がたっぷり入ったかなり辛い赤スープと豚骨や鶏、生姜やネギで煮込んだ白スープ♪
この辛いスープ、辛いだけじゃなくて病み付きになる味♡
赤と白を混ぜて食べても美味しいんです!!
e0194987_1641483.jpg

このスープの中にすでに入っている魚の出汁が効いているので、旨味が凝縮されていて、とっても美味しい火鍋でした♡
e0194987_1641153.jpg

最初に座った席でちょっとしたトラブルがあり、席を変えてくれたのですが、そのお詫び…ってことで、お店の方がビールをご馳走して下さいました^^
旅に出るといろんなことがありますよね006.gif
それも想い出の一つってことで…^^

このあとは、最後の別腹…ってことで、デザートを食べに行きま〜す071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-10 10:36 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30