人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡

別腹は、またまたマンゴー♡
もう食べれるだけ食べるつもりだったので、食べますよー037.gif

台湾で食べたいデザートに、騒豆花の豆花がありました。
でもこちらのお店、今回の行動範囲からはちょっと離れているので、諦めていました。。。
すると、またまた nanaさんの blog で素敵情報がっ!!
なんと、越娘というベトナム料理のお店で騒豆花の豆花が食べられると…!!
こちらのお店なら行けるわね 006.gif ってことで、別腹は越娘で豆花をいただくことにしました070.gif
nanaさん、どうもありがとうございます040.gif
はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡_e0194987_16374246.jpg




MRT忠孝復興とMRT忠孝敦化の中間ぐらい…ってことで、iPhone や地図を片手に向かうも、全然たどり着けなくて…(汗)
近くにいると思うんだけど、お店がわからなーい…><
しかも暗くて、地図も iPhone も見えづらくなってきて…(大汗)
どうしても食べたかったので、紙にお店の名前を書いてコンビニに飛び込んで聞いてみたら、その場にいた女性が知ってるということで、途中まで案内してくれました。
道を一本間違えていたようで、やっとたどり着けました〜071.gif
台湾女性、とっても優しいです。ありがとうございました〜040.gif
はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡_e0194987_16375444.jpg

広い店内は、ほとんど女性客でした。
はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡_e0194987_1638233.jpg

さぁ、楽しみにしていたマンゴー豆花がやってきました070.gif
素敵〜♡
はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡_e0194987_16381163.jpg

ぷるぷるの豆花にたっぷりマンゴーが入ってるー♡
そしてタピオカも^^
はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡_e0194987_16382079.jpg

一口食べてびっくり005.gif
先日食べた豆花と全然違う〜!!! おいしいー♡
先日のは豆腐って感じだったけど、これはデザートとして成立してます!!
めっちゃ美味しい♡♡
はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡_e0194987_16382764.jpg

最後の晩にとーーっても美味しいマンゴーを食べられてホントに幸せ016.gif
あ〜、思い出すとまた食べたくなってきたわ…。。。
by vvyumavv | 2014-11-23 16:46 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31