mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はじめての台湾! No.26 最終日 朝食は鼎泰豐で小籠包♡

さて最終日!!
ホテルで簡単な朝食をいただいたら、最後のご飯を食べに行きます。
最後はやっぱり美味しい小籠包を食べたいね006.gif ってことで、鼎泰豐に行くことにしました。
ホテルからも近いSOGO復興館の地下2階にお店があるので、開店と同時に突入しました(笑)
お店の入り口にあった小籠包ちゃん、可愛いーー♡
e0194987_1649457.jpg




MRT忠孝復興駅にあるSOGO復興館。
このグリーンの外観が目印です。
e0194987_16501718.jpg

店内はかなり広くて、150席くらいあるそうです!!
e0194987_16463662.jpg

何を食べるか…悩みましたが、なんとか注文を完了。
でもこうやって漢字の注文書を見ると、内容がわかってちょっと安心^^;
e0194987_16465730.jpg

ここにも小籠包ちゃんが…。
いろんなグッズがありそうですね^^
e0194987_1647693.jpg

待っている間に小籠包の食べ方をおさらい〜。
e0194987_16471584.jpg

まずは普通の小籠包♡
e0194987_1647263.jpg

皮が薄くて、美味しいーー!!
熱くて食べられない…ってほどアツアツではなかったけど、肉汁がたっぷり♡
e0194987_16474363.jpg

次はかに入り小籠包♡
やっぱりカニはうまい!! 濃厚ですぅーー。
e0194987_16475418.jpg

こちらには、目印にこんなカニちゃんが入っていました^^
e0194987_1648423.jpg

野菜が食べたかったので、食べたことのないものを…ってことで、A菜炒め。
シャキシャキして美味しい!!
台湾のこういう青菜炒め、美味しいですね〜。
e0194987_16481228.jpg

餃子も頼んでみました。
見事なほどパリッパリな羽がついてます!!
e0194987_16482157.jpg

このパリッとした羽も美味しいです。
e0194987_16483036.jpg

まだ食べられそうだったので、追加〜♪
エビとヘチマの小籠包♡
エビのプリッとした食感がいいです。 これも美味しいーー!!
e0194987_16484162.jpg

オープンキッチンになっていて、たくさんの店員さんが一生懸命小籠包を作っていてびっくり005.gif
一日にどれくらい作るんでしょうかね〜。。。
e0194987_16485230.jpg

子どもがガラスにはり付いて見学していましたが、気持ちはわかるわー(笑)
e0194987_16491823.jpg

この小籠包ちゃん、可愛いですよね〜♡
e0194987_16461314.jpg

やっぱりグッズが販売されてました。 人気なんですね〜^^
e0194987_1650054.jpg

あ〜、やっぱり台湾の小籠包、美味しいです!!
最後に美味しい小籠包が食べられて大満足058.gif
このあとは、最後のデザートを食べに行きまーす!!
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-25 21:15 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30