mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

Thrush cafe @八芳園で朝食〜♪

休日の朝、ちょっと気分を変えたくて、朝食を食べに出掛けることに…^^
どこで朝食を…と悩んだ結果、お席から眺めるお庭の紅葉が美しいのでは? と思い、八芳園にある Thrush cafe に行ってきました。
ちょっと見頃は過ぎているかも…と思いましたが、その分ゆっくりと食事をすることができて、とってもリフレッシュできました058.gif
e0194987_9491630.jpg




土日は朝8:00からオープンしているので、8:00過ぎに到着!!
2組くらいしかいなくて、ゆったりのんびりできそう〜♬
e0194987_9594778.jpg

まずは、土日限定メニューのエッグベネディクト!!
e0194987_949294.jpg

そして、プラチナパンケーキ♡
e0194987_9494048.jpg

見て〜♡ この美味しそうで素敵なビジュアル!!
ヨーグルトとメイプルシロップ、バターが付いてきて、ブルーベリー、ラズベリー、イチゴなどのフレッシュなフルーツが盛られています♬
e0194987_950053.jpg

こちらのパンケーキはスフレタイプなので、ふわっともちっとしてとっても美味しいーー!!
それにフルーツがホントにフレッシュで、みずみずしい♪
ぐりとぐらが焼いていたパンケーキもこんな感じでは?? と思うようなパンケーキでした^^
e0194987_9501037.jpg

そしてエッグベネディクトもめっちゃ美味しかった!!
奥久慈卵を使っていて、卵の濃厚な味わいと八芳園オリジナルソースが最高!!
二人でシェアして食べたのですが、一人で全部食べたかったわ〜037.gif
e0194987_9502086.jpg

NIPPONのクロワッサン♬
焼きたてなので、パリッと感があって美味しい!!
e0194987_9503351.jpg

テラス席だけじゃなく、窓際の席からもお庭の紅葉は楽しめます^^
e0194987_9501435.jpg

テラス席もよかったのですが、ちょっと寒いので今回は窓際のお席で…。
新緑の頃にテラス席に伺いたいです^^
e0194987_9502678.jpg

せっかく来たので、お庭をお散歩♬
結婚式の準備がされていました。
ここで記念撮影なんですね006.gif
e0194987_9501677.jpg

お散歩していたら、素敵な盆栽が並んでいました。
よーく見ていたら、樹齢100年以上のものばかり005.gif
左下のものは樹齢500年以上のものでした005.gif005.gif
流れるようにのびている姿が美しくて感動します。
盆栽、奥が深そうですね…。
e0194987_9502970.jpg

お庭の紅葉は見頃は過ぎているようでしたが、それでもまだまだキレイ♡
この日はあんまりお天気が良くなかったのですが、お庭がみずみずしい感じがして、このあたりだけ乾燥とは無縁な感じがしました^^;
e0194987_950408.jpg

こちらでちょっと休憩しながら、しばしボォーと鑑賞^^
e0194987_10241229.jpg

高校生の頃、こちらでテーブルマナーの講習があったんですよね〜。懐かしい…058.gif
その後、結婚式によばれて一度来たくらい。
すっかりご無沙汰していましたが、緑に囲まれたい時にいいかも…^^
だんだん結婚式に出席される方で賑わってきたので、そろそろ帰りまーす。
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-02 10:29 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30