mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

DANCING CRAB @新宿で女子会

2014年4月にシンガポールにオープンしたアメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストラン DANCING CRAB が日本に上陸!!
手づかみでいただくシーフード!! ってことで、ちょっと興味があったんですよね〜♪
だけど、この時期なかなか予約が取れない…ってことだったので、当日入店を狙って行ってきました〜♬
ビーズメンバーで年に一回、ふぐを食べに行くのですが、今年はふぐからこちらのシーフードに変更し、お稽古のあとに突撃してきました^^
e0194987_13241732.jpg




DANCING CRAB の開店が17時なので、軽くお昼をいただくことにしました。
渋谷西武の梅丘寿司の美登利総本店で回転寿司。
美登利、はじめて入りましたが、回転寿司のシステムの進化に驚きました^^
17時には次の食事がスタートなので、食べ過ぎに注意しながらいただきました(笑)
e0194987_1843750.jpg

デパートをウロウロし過ぎて、オープン時間に間に合わないかも…と少々アセりましたが、K子ちゃんのお陰で、無事に席を確保できました^^
e0194987_13243636.jpg

店内は予想よりも広くて、136席くらいあるそうです。
e0194987_13244736.jpg

オーダーを済ませると、手づかみで食べるってことで、店内中央にある手洗いマシンで手を荒います^^
e0194987_1325056.jpg

まずは乾杯068.gif
モヒートまで、こんな大きな瓶に入ってきます!!
e0194987_13251180.jpg

シーザーサラダを注文したら、お皿ではなくクッキングシートに包まれてやってきました005.gif
e0194987_13252694.jpg

フィッシュ&チップスはカゴに入ってます^^
洗いものが発生するようなお皿は使用していないのですね〜。合理的!!
e0194987_13253970.jpg

他のテーブルの人がカニのカチューシャをつけていたので、私たちも…(笑)
お店の方に言えば持ってきてくれます…が、持ち帰れません。
e0194987_1326386.jpg

シーフードコンボは3種類のソースから選べるのですが、トマトベースのシグニチャーソースにしました。
辛さも選べて、辛くて食べられないかも…ってことで、とりあえずマイルドにしました。

しばらくすると、ビニールに入ったシーフードがやってきました。
店員さんが、テーブルの上にザザーッとあけると…
e0194987_13254748.jpg

こんな感じ^^ これテーブルの上です。
ちょっと斬新な感じですね006.gif
e0194987_13255641.jpg

特に手袋などはないので、そのまま手で食べます!!
ソースがちょっとピリ辛な感じでした。
カニを食べてると、やっぱり無言になっちゃいますね(笑)
e0194987_1326488.jpg

固い殻は、これでカットして食べます。
e0194987_13262867.jpg

はじめてだったので、どんな風にオーダーしていいのかわからなかったのですが、ちょっと物足りないね…ってパスタをあとから追加したのですが、この残ったソースにパスタをからめていただくシステムだったようで…
e0194987_13271975.jpg

すっかり食べ終わってからオーダーしたので、ソースが冷たくて今ひとつでした…><
頼む時は、最初に頼んでおいた方が良さそうです^^
e0194987_1326373.jpg

気心の知れたメンバーや女子会にはいいかも…です。
話題の手づかみシーフードを体験できて、とりあえず楽しかったです058.gif
このあとは、甘いものを食べに行ったのですが、それはまた後日…^^
[PR]
by vvyumavv | 2014-12-22 21:50 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31